キャンプ・デービッド

マイプロテイン「ブルーベリーチーズケーキ味」を飲む

ども、デイビッドのキャンプでございます。金曜日、金曜日!っと。土日お休みの方はお仕事おつかれさまでした。今週末は特にイベントや外出の予定は無いので、部屋の片付けや、初めたばかりの「Detroit: Become Human」をのんびりプレイしたいと思います。

筋肉のご飯:マイプロテイン愛用しています

さて、今日はプロテインのお話です。私毎週筋トレをしている関係で、プロテインを常飲しているのですが、そのプロテインは国産メーカーのものではなく、輸入でお安いプロテインとして、マイプロテインという通販サイトのプロテインをメインとして愛用しています。そのへんの話は下記の過去記事に書きましたので、ご参照ください!

前回購入したのは、下記の5つの味と、クッキー、左上はキャンペーンの「ゴールデン味 a.k.a アーモンドトフィー味」でした。アーモンドトフィーと言えば、先日スターバックスでも「アーモンドトフィートリプルチョコレートフラペチーノ」という凶悪に美味しいドリンクがありましたね。

f:id:davetanaka:20180515203957j:plain

ナチュラルチョコレート美味しかった~

で、この中からまず第1段として王道・定番の「NATURAL CHOCOLATE(ナチュラルチョコレート)味」を飲んでいました。

f:id:davetanaka:20180608213551j:plain

f:id:davetanaka:20180608213612j:plain

色はこんな感じです。マイプロテインの中でも、「ナチュラル~」と付くフレーバーは4種類(チョコレート、ストロベリー、バニラ、バナナ)があるのですが、いずれも定番の味で安心して飲むことができます。合成甘味料でありながら、しっかりしたチョコレートの香りと味で、チョコ自体を食べるのはそんなに好きでない人でも、チョコレートドリンクとしては美味しくいただけるのではないでしょうか。家でも、会社でもこれを飲んでいました。美味しいので、普通にお腹が空いたときにも飲んでしまっていたので、減るのが早いこと、早いことw

ブ、ブルーベリーチーズケーキ…

今日、ナチュラルチョコレートがなくなったので、次にどのフレーバーにトライしようかと迷っていました。他の4フレーバーは下記の通りです。

  1. ラテ
  2. ストロベリークリーム
  3. ピーチティー
  4. ブルーベリーチーズケーキ

うーん、ちょっと迷って4番の「ブリベリーチーズケーキ」にトライすることにしました! 一番ヤバそうだし、実際他の方のブログを見ても、賛否両論あったんですよね。ナチュラルチョコレートがあまりに美味しかったので、ちょっと冒険?してみます。

f:id:davetanaka:20180608213557j:plain

袋の中はこんな感じ…もう、開封した瞬間にブルーベリーとかすかにチーズっぽい香りが立ち上ってきます。リビングでTVを観ていた妻も「なんかいい匂い!」と声をあげたくらいです。

f:id:davetanaka:20180608213940j:plain

水を入れてシェイクするとこんな感じ。この色合にちょっと不安になってきましたが、勇気を出して飲みます!

f:id:davetanaka:20180608214627j:plain

味は、結論から言いますと、ブルーベリーであってもチーズケーキではないという感じでした。ブルーベリーはしっかりそれっぽい味を感じるのですが、クリーム的なフレーバーはありながらも、チーズ風味はほとんどない感じです。でも、それで美味しくないわけではまったくなくて、これが「ブルーベリークリーム味」という名前が付いていたら、100%同意! といえる感じです。これから蒸し暑い季節に、氷と一緒にシェイクしたらスッキリ美味しくのめる感じでした。来週には、会社にも持っていってお昼はプロテインをぐいぐいと飲みたいと思います。

品質もなかなか高く、かつ安価でいろいろなフレーバーにチャレンジできるマイプロテイン、筋トレをされているかた、あるいはダイエットで代替食品としてプロテインを飲んでいらっしゃる方なんかにもおすすめします。それでは、また!