キャンプ・デービッド

ローソン マチカフェ「フローズンコーヒー」飲んでみた。これ(で)良いじゃない!

ども、デイビッドのキャンプでございます。今日も暑いっすねぇ…なんか昨日は睡眠時間も短くなってしまい、ちょっと元気を出すために普段は食べないんですがあま~いものを食べようと思います。

今回食べたのはこれ、ローソン マチカフェの「フローズンコーヒー」です!

f:id:davetanaka:20180617191441j:plain

このローソンのフローズンシリーズ自体は昔からあったそうなんですが、「コーヒー」が登場したのは初めてなんだそうです。

恥ずかしながら、フローズンシリーズをちゃんと認識したのが今回初めてだったので、コンビニの店頭で手にとった時に思ったのは、「これ食べられるようになるのにどんだけ時間かかるんだろう?」と疑問に思ったんですが、これレンジでチン!するんですね。まぁ、当たり前か…自然解凍したらカップの周りがびしょびしょになっちゃいますし、飲みたいときになかなか飲めなくてストレス溜まりまくりですもんね。

f:id:davetanaka:20180617191420j:plain

で、500Wのレンジで70秒加熱、と目安が書いてありますので、まずは指定時間通りに。でも、これ長すぎるとせっかくのフローズン感がなくなっちゃいますし、短すぎるとそもそも飲めないし、難しそうですよね。さぁ、どうでしょう?

f:id:davetanaka:20180617191735j:plain

チーン!外側をぐっと握ると、手に感じるいい感じのシャリシャリ感。上部のミルクアイス部分は、流石にふわふわではなく、ちょっと硬めのクリームですが、これをスプーンでがしがしと崩して、下のフフラペチーノ部分(フラッペ部分というべきか)と混ぜると、かなり美味しいクリーム感が楽しめますね。

全体的な味も、甘すぎる、という感じでは無いのですが、カフェラテをシャリシャリさせた感じで、誰でも好きな味だと思います。

これ、値段は295円(税込)と、スタバでフラペチーノを頼むよりはお安いですし、冷凍庫でストックしておけるので、飲みたいときにベストな状態で楽しめるのはなかなか便利だなーと思いました。カロリーと糖質はなかなかのものですが、たまには息抜きも必要ですよね!

 

さて、今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。よろしかったら、こちらから読者登録していただけると嬉しいです。それでは、また!