人生をわくわく・楽しく過ごしたい! あなたと一緒に頑張るブログ

2019年Amazonプライムデーのために準備したことと、実際に購入した製品(6種類9アイテム)

CTA用プライムデーバナー

ども、Daveでございます。もうすぐ、2019年のAmazonプライムデーセールも終了ですね。こちらのブログでは、準備編注目の目玉商品編という2つの記事を作成してみました。

2019年Amazon プライムデー2019年のAmazonプライムデーをお得に利用するためにやっておくべき3つの準備【7月15日・16日開催】 2019年Amazon プライムデー【7月16日 23:59まで!】2019 Amazonプライムデーの目玉商品 30アイテム【7月16日更新】

ブログを開始したのが2017年末、去年はプライムデーもサイバーマンデーもなにも準備をしなかったので、特に何もしていなかったのですが、今回はしっかり上記のような記事を作成しました。

もちろん、アフィリエイトを見込んで、という側面はあります。それと同時にこういったセールにブロガーサイドで参加するこで、いろいろな勉強になりました。それはこの2つのポイントです。

①製品の販売価格・セール価格を改めてしっかり調べた

商品の中には、セール前に値上げをして、そこからセール価格を計算することで値引き率を大きく見せるような悪質なケースもあるようです。利用者側にも防衛手段はあって、その一例はこのGooge Chromeの拡張機能「Keepa – Amazon Price Tracker」です。

Keepa Price Tracker

このように、この拡張機能をインストールしてAmazonの販売ページを開くだけで、こんなことがわかります。

  • この商品は4月以降、Amazonでの販売価格は3,280円だった
  • かなり頻繁に(2週間~2週間に1回)セールを
  • セール時の販売価格は「2,788円」「2,533円」のどちらか
  • 今回はそれと比べても最安値の「2,384円」になっている

ここまでわかれば、今回のタイムセールで急いで購入すべきなのか、次回のタイムセールを待てるのか、などいろいろ戦略が立てられますね。

②リライトの良いきっかけになった

プライムデーセール中はもちろん、その前からもある程度商品が発表されてくると、レビューが掲載されている個別ページへのアクセスが増えてくることが、Google Analiticsなどの解析ツールでわかります。

この期間中は、ぜひ検索上位に表示されている記事についてさらに内容を良くすべく、リライトを行うことをお勧めします。私は特に、関連製品の内部リンクの整備や、個別ページへのプライムデーセール情報追加などを行ってみました。Amazonで販売されている製品で、製品情報やレビューは多数投稿されているのに、ブログをチェックするということは「購入直前に他の購入者の評価や、【良かった点】【悪かった点】などを立体的に確認したうえで最後に購入に踏み切るための背中を押してほしい」ということだと思うので、その点を意識してリライトしてみました。

デイ部が実際に購入した商品はこれだ!

表にまとめてみました。購入点数は6種類9アイテム、合計3万5,764円でした!(ぱちぱちぱち)。

品名
プライムデー価格
通常価格
Echo Show 5(1個5,980円)11,960円19,960円
Echo Show 5用 角度調節スタンド ブラック(1個1,780円)3,560円3,560円
Echo Show 5用 Digio2 液晶保護フィルム 2枚入り1,280円1,280円
Kalita for Outdoors(バリスタによるドリップコーヒー講座付き)
13,800円13,800円
赤ワインバッグインボックス VIVAZ (ビバズ) [3000ml] x2個
2,780円3,980円
SAGUARO ベアフット トレーニングシューズ 28インチ
2,384円3,280円

なんといっても、今回まさか5月29日に発売開始されたばかりのEcho Show 5」が4,000円引きの5,980円で登場するとは思っていなかったので、2個購入してしまいました。スマートスピーカー未導入の実家にプレゼントするのと、我が家にもおいてTV電話として使用すると思います。Echo Show 5は固定式なので、首振りができる純正のスタンドと、液晶保護フィルムもセットで購入しました。本体は大人気なので7月末到着予定ですが、気長に待とうと思います。

もう1つの大物が「体験型商品」というやつで「カリタのアウトドアコーヒードリップセット」と「ワールドバリスタチャンピオン 井崎バリスタが教えるおいしいドリップコーヒーセミナー」がセットになった商品です。こちらが1万3,800円でした。

他にも薄底のトレーニングシューズやワインのバッグいりボックスなども購入し、通常販売価格で購入したとすると、合計4万5,860円になるので、計算上は1万96円お得にお買い物ができたことになります。

いろいろ届き始めていますので、またこちらでレビューしたいと思います!それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA