Amazonでお得に買い物する3つの方法

台風一過・3連休の晩はセブン-イレブンの「金のマルゲリータ」と「金のアイス」でまったり

ども、デイブでございます。3連休、特に土曜日は台風で大変でしたね…流石に祝日の今日は、お店も交通機関も復旧してきたので、問題なかったのですが台風一過の日曜日は近所のコンビニも昼過ぎまで締めているところが多かったです。

事前に食料品などを買い込んであったのですが、無事停電や断水などもなかったので、徐々に備蓄食料はローテションして行こうと思っています。備蓄用ではないのですが、かなり美味しそうだったので購入してしまった、セブン-イレブンの金のシリーズから2品を食べてみましたので、レビューしたいと思います。

目黒のピザの名店「da ISA」監修:金のマルゲリータ

2010年から中目黒で営業している「ピッツェアリア エ トラットリア da ISAイーサ」のオーナーでピザ職人の山本尚徳ひさのりシェフが監修したマルゲリータです。

山本シェフは2007年にイタリア・ナポリで開催された07年世界ピッツァ選手権に出場、29歳、しかも初出場で日本人初の総合優勝を果たすなど凄腕のシェフなんですよね。そんなシェフの監修のマルゲリータということで期待しちゃいます!

セブン-イレブン 金のマルゲリータ パッケージ

パッケージはこんな感じです。直径は約25cmなので、宅配ピザで言うところのMサイズですね。トマトとチーズがメインのマルゲリータだけあって、カロリーも1枚275KCalと意外に低めなのが嬉しいです。

金のマルゲリータ調理方法
  • 解凍:自然解凍で2時間放置するか、電子レンジ 600Wで約40秒~90秒
  • 調理(オーブントースターの場合):600Wで約4分30秒~5分30秒
  • 調理(オーブンレンジの場合):約250℃目安で約3分30秒~4分30秒
セブン-イレブン 金のマルゲリータ 焼き上がり

うちは、ヘルシオウォーターオーブンがありますので、解凍はせず過熱水蒸気で調理しました。冷凍パン類はウォーターオーブン最強ですね。

セブン-イレブン 金のマルゲリータ カット

いただきます! この金のマルゲリータは、まず感じるのはトマトの味が濃いこと、ですね。具材がシンプルな分、濃くてしっかりしたトマトソースとチーズのハーモニーが味の決め手になっています。

コルニチョーネ(ピザの縁の部分)がもっちりしていて、縁を単体で食べてもパン生地としてとても美味しいのも特徴ですね。生地からは小麦の香りも立ち上り、お手軽ながら十分おいしいマルゲリータでした!

スポンサーリンク

金のミルクアイスはあの赤城乳業製でした

セブン-イレブン 金のミルクアイス パッケージ

デザートは「金のミルクアイス」をいただきます。こちらは、あのガリガリ君の赤城乳業さん製造によるものです。

セブン-イレブン 金のミルクアイス いただきます!

いつも、食後の楽しみにグリコのカロリーコントロールアイスSUNAOスナオを食べています。あちらは、 糖質50%オフ・糖質10g以下・豆乳使用・食物繊維たっぷり、でなんと1個あたり80kcalとなっています。

一方で、金のミルクアイスは1個187KCal、炭水化物も17.3gとなかなか高カロリー・高炭水化物。でも、いいんですたまには! で肝心の味ですが、これがまた美味しいんですよ。とにかく濃厚でクリーミーなミルクアイスの塊になってます。

甘さはそれほどでもないのですが、それはこのミルクアイスの濃厚さを先に感じでしまうから、甘ったるくないと感じているのかもしれません。小さいながら、がっつりミルクアイスを満喫できるスグレモノでした。それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA