Amazonでお得に買い物する3つの方法

Amazon限定のバッグインボックスタイプの赤ワインが手軽で美味しかった件

ども、Daveでございます。先日のAmazonプライムデーでも購入を予定していた、Amazon限定の赤ワインが届いたので、さっそく開けてみました。

2019年Amazon プライムデー【7月16日 23:59まで!】2019 Amazonプライムデーの目玉商品 30アイテム【7月16日更新】

商品はこんな感じです。紙のボックスの中に、 赤ワインがつまったプラスチックバッグが入っているものです。注ぎ口に工夫があり、大量なわりに空気に触れたことによる劣化を最小限に留める工夫がなされています。

なんといってもお買い得なVIVAZ 赤ワイン バッグインボックス

価格がちょっとびっくりでした。極上 宝焼酎 エコペットの2.7L入りが1,955円のとこと、3L入りの赤ワインが定価でも1,988円、それがなんとタイムセールで1,399円と激安でした。

アルコール度数だと焼酎が25%、この赤ワインが丁度半分の12.5%なのですが、アルコール度数当たりの金額で比較するのはヤバいですよね…一気に飲むのではなく、ちびちびと飲むためにもこのボックス入りバッグ式の赤ワインが丁度いいのです。

スポンサーリンク

VIVAZ 赤ワイン バッグインボックスの飲み方

ボックス前面のミシン目を切り取ると、注ぎ口がでてきます。これを引っ張り出して、再度ボックスをもとに戻します。

これで完成です。で、ワインを飲むときは、真ん中の赤いボタンを押すのですが、バッグの先に注ぎ口が付いているだけなので、押し込む時は左右にある赤い羽根部分を人差し指などで支えながら、指で挟みこむようにすると安定します。

こんな感じでワインを注ぐことができます。

うちでは、こんな風に冷蔵庫にバッグインボックスごと入れて、冷やして飲みます。酸素を防ぐ素材の袋と、ワインを注いだ量だけ収縮して容器内の空間を無くすことでワインの酸化を防いでいるため、長期間の保存に耐えます。

軽く冷やすのが定石ですが、まぁ夏ですしこういう気軽な赤ワインはすっきり冷やして飲み、味の変化を楽しむのも良いと思います。

気楽なワインにぴったりの、気楽なワイングラスあります

気楽にワインを楽しむなら、グラスも気楽なものが良いですね。ワイングラスは取り扱いも面倒なので、私は以前ブロガーの集まりでご紹介いただいた「WINEXトライタン ユニバーサルワイン」というポリエステル製のグラスです。

透明度も高く、薄はりなのでのみ口の口当たりも良いです。食洗器で洗えるので、本当に気楽にワインを楽しめますよ。 キャンプやアウトドアでも大活躍してくれています。本当におすすめです。

スポンサーリンク

VIVAZ 赤ワインはさっぱり・すっきり赤でした

分類でいえば、「すっきり・ミディアム赤」ですね。渋みや酸味は控えめで、といって果実酒感もあるので、テーブルワインとしてもちょうど良い感じです。ただ、やはりミディアムということで、チーズやステーキなど、しっかりと濃ゆい味のおつまみだとワインが負けちゃいますね。私は無塩のナッツと合わせて楽しむことが多いです。

気軽に・たっぷり楽しめる赤ワインとしてとても優秀だと思います。じつは2箱、つまり6L分も購入してしまいました。通常の750ml瓶だと8本分ですからね。毎日ワイングラス1杯くらいで満足しちゃいますので、かなり長い間楽しめると思います。それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA