Amazonでおトクにお買い物をする方法!

品川駅で完全栄養食の「BASE BREAD」を配布していたので、遠慮なく頂戴し、家で食べてみた話

ども、デイブでございます。Amazonサイバーマンデーが終わり、ちょっとさみしい感じですね。ブロガーとしてこんな記事こんな記事を書いていましたが、そう言えば先月末に品川駅でBASE FOODさんが、BASE BREADを無料配布していて、私も1つ持ち帰って美味しくいただいたのですが、それを記事化していなかったことに気が付きました。

BASE FOODさんのBASE BREAD(パン)やBASE NOODLE(パスタ)は「完全栄養の主食」をテーマに、 1食で1日に必要な栄養素の1/3がすべてとれる食品を形にしたものです。

小麦全粒粉や大豆、昆布などの食材を10種類以上ブレンドして作っており、合成保存料、合成香料、合成着色料不使用。常温保存が可能で、賞味期限はお届けから約1ヶ月と長めなのです。ということで、ちょっと長めに冷蔵庫で保管していたのですが、昨日食べてみました。

1食分で1日に必要な栄養素の1/3が摂取できるパン=BASE BREAD

こちらがBASE BREAD本体です。1食分まるごといただいてしまいました。

BASE BREAD:サンプルパッケージ
BASE BREAD:袋から取り出したところ

色が結構濃ゆいですね。おいしくいただくために、電子レンジ 500Wで約1分加熱してみました。ふわっとした食感になるのと、香りが楽しめます。

BASE BREAD:電子レンジ 500Wで約1分加熱、半分にカット

完成! 半分はそのまま食べてみました。もち米を配合しているからか、かなりもちもちで、主食!って感じのしっかりした食べごたえがあります。

パンの外側はしっかり焼いてあり、それを再度温めたことで非常に香ばしく、香りも良く食べられました。これは結構行けるかも。

BASE BREAD:フレッシュタイプのクリームチーズを塗ってみた

残りの半分を、品川駅構内にあるナチュラルチーズ専門店フェルミエさんで購入したフレッシュタイプのクリームチーズを塗って食べたらこれも非常にあいますね。何も塗らずに食べた時、かすかに感じたアルコールの香り(発酵種や米ぬか、酒精を含むからでしょうか)が全く気にならなくなって、更に美味しくいただけました。

2つ食べると結構お腹にも溜まったので、朝とか昼とかをこれだけにするのはありだと思います。下を向いてないで、好奇心を持って前を向いて歩いていると良いことありますね。それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA