Amazonでお得にお買い物をする方法!

大船「ビストロ・ヒュッテ」さんで2020年初のハマリンゴ新年会を開催。 美味しい料理とワインを満喫しました!

デイブ

そういえば、先日ハマリンゴの定例会で訪問した大船の「ビストロ・ヒュッテ」さんがとっても素敵だったんだよね

ぱんだ㊙

ハマリンゴって、「横浜を中心に活動するアップルユーザーグループ 」って言ってるけど定例会いきなり飲み始めるよね

ども、デイブでございます。私アップルに3年間程勤めていたこともあったのですが、今はいちアップルユーザーとして「ハマリンゴ」というアップルユーザーグループに参加させていただいております。

ハマリンゴの定例会は2~3ヶ月に1回のペースで開かれているのですが、メンバーとしてはほとんど貢献できておらず、イベント企画からお店選びまで、ほとんどお二人の方に任せっきりでございます。おっさんになってからできる友人、ほんとありがたい限りです。感謝、感謝。

ビストロ・ヒュッテ:お店の外観

場所は、神奈川県鎌倉市にある大船駅から歩いて5分くらい、繁華街を進んでちょっと落ち着いた雰囲気になったくらいの場所にありました。

ビストロ・ヒュッテ:ドリンクメニュー
ビストロ・ヒュッテ:フードメニュー

ドリンクとフードのメニューはこんな感じ。他にも、「今日のおすすめ」が黒板に書いてあって、活気のある良いお店でした。予約してうかがったのですが、午後7時半には満員になってました。

自家製ピクルスとベリゴール風サラダ

ビストロ・ヒュッテ:自家製ピクルス
ビストロ・ヒュッテ:ベリゴール風サラダ

まずはピクルスとサラダを頼みました。まず何気ないピクルスなんですが、これがいきなり美味しかったです。自家製だけあって、漬かり方が絶妙。シャキシャキした野菜の食感と、それぞれの美味しさを邪魔せず、引き出す酸味が新鮮でした。

「 ペリゴール風」というサラダは知らなかったのですが、フランス南西部ペリゴール地方で有名なサラダなんですね。生ハム・鶏ハム・砂肝のコンフィが乗ったボリュームのあるサラダで、バルサミコが効いたオーロラソースがかかっていて思わずワインが進みました。

スポンサーリンク

ムール貝の白ワイン蒸し

ビストロ・ヒュッテ:ムール貝の白ワイン蒸し

ムール貝がいっぱい入ったワイン蒸し。身は小さめですが、味が凝縮されていて海を感じました。

ナヴェ スール ルエダ 2018 クアトロ ラヤス スペイン
ナヴェ スール ルエダ 2018 クアトロ ラヤス スペイン

ワインも進みます。5人で伺ったので、2杯くらいで1本さらっと飲み干しちゃいますな。



リゾット(ムール貝白ワイン蒸しのスープを使って)

ビストロ・ヒュッテ:ムール貝の白ワイン蒸しのスープを使ったリゾット

これ! これ美味しかった。先程のムール貝白ワイン蒸しのスープを使ったリゾットです。パスタかリゾットにしてくれるのですが、これはリゾットでしょう!

貝の旨味がさらに凝縮されていて目をみはる美味しさでした。6名だと一口ずつくらいの量でしたが、それでも十分満足できてしまう濃さと美味しさ。やられました。

スポンサーリンク

パテ・ド・カンパーニュとガーリックトースト

ビストロ・ヒュッテ:パテ・ド・カンパーニュ
ビストロ・ヒュッテ:ガーリックトースト

田舎風パテですね。結構ボリュームのあるパテで、それをガーリックトーストと一緒にいただきました。あぁ、幸せ。おしゃべりも盛り上がります。



牛すじ肉の赤ワイン煮込み

ビストロ・ヒュッテ:牛すじ肉の赤ワイン煮込み
ビストロ・ヒュッテ:モンテプルチアーノ ダブルッツォ リゼルヴァ DOC “ロッカ アンティカ” / ディ カミッロ
モンテプルチアーノ ダブルッツォ リゼルヴァ DOC “ロッカ アンティカ” / ディ カミッロ

牛すじ肉の赤ワイン煮込み。とろっとろです。上に乗った卵を割ってさらにクリーミーにして、フルボディの赤ワインと合わせていただきました。



リゾットキーマカレー

ビストロ・ヒュッテ:リゾットキーマカレー

締めはリゾットと合わせたキーマカレーをいただきました。思った以上に本格的なキーマカレーをリゾットが優しく包む、香りを楽しむカレーでした。これは1人で1皿食べたかったかも…でも実はお腹も結構一杯になっていたので、満足して定例会?を終えました。



ビストロ・ヒュッテさん訪問を終えて

ビストロ・ヒュッテの看板

戸塚とか大船は、ハマリンゴの定例会とかじゃないとなかなか訪問しないので、新しい発見があってとても楽しかったです。近所にあったら通い詰めたくなる素敵なお店でした。繁盛しているのもわかります。

飲み放題がついた、4,500円・5,000円・6,000円のコースもありますので、初めての訪問だったらコースもおすすめです。それでは、また!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
2ヶ月間の無料体験でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【耳で読む】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 今なら2ヶ月間の無料体験実施中! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで130を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA