Amazonでお得に買物するための3つの方法!

【レビュー】カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ:カニクリームコロッケ好きにはど真ん中!

どもデイブでございます。今日は、昨日11月11日(火)に発売されたばかりの新カップヌードル【濃厚カニクリーム味 ビッグ】をレビューしたいと思います。

カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ カップ

11月11日にカニ、と聞いてあーカニさんの爪を意識したのかな、と思ったのですがどうなんですかね。ちなみに、日清は例年クリーム系のカップラーメンを季節限定で発売しているんですね。

近年、「カップヌードル」は冬に向けた商品としてクリーム系のフレーバーを展開し、大変ご好評いただいています。今回発売する「カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ」は、この人気のクリーム系メニューに冬の味覚の代表といえる「カニ」を取り入れた商品です。カニクリームコロッケの中身をイメージした “とろ~り濃厚” なカニクリームスープは、焼きガニの香ばしさとほっこりとした甘さのあるカニの旨味が詰まっています。

引用元 – 日清食品 新発売のご案内「カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ」
カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ 開封

フタをめくってみました。この時点で、ホワイトクリームのいい香りが立ち上ります。焼きガニの香ばしさもかすかに感じるのですが、もうこの時点で目の前に浮かんだのはそう、紛れもなく【カニクリームコロッケ】でした。

カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ 栄養成分表

さすがにビッグだけあって、カロリーが気になります。

  • 通常のカップヌードル 351kcal
  • カップヌードルビッグ 439kcal
  • カップヌードル シーフードヌードル ビッグ 464kcal

と、これらのカップヌードルと比べてもハイカロリーになっていますので、注意が必要ですね。

カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ お湯を注ぎます

早速お湯を注いでいただきます! 3分で出来上がります。

いっただきます! 麺はいつものカップヌードルの麺です。かやくもキャベツ、コーン、にんじん、魚肉練り製品(たら)となっていますが、最後のやつはいわゆるカニカマでしょうね。いずれにせよこれらは非常にふつうです。焼きガニの…とい書いてありましたがすくなくともかやくでそれを感じることはありませんでした。

カップヌードル 濃厚カニクリーム味 ビッグ いただきます!

ですが、このスープは美味しい!! もともとちょっとお湯少なめで作るのが好きなのですが、濃厚なホワイトソースにカニの風味がたしかに感じられます。カニクリームコロッケの中身のベシャメルソースをゆるく伸ばしたような、秋~冬の食卓のにぎわいを感じさせてくれる良くできたスープです。

「ご飯にかけても美味しいだろうなぁ」「カニクリームコロッケ食べたいなぁ」 とか、なにか目の前にあるカップヌードルよりも、記憶の中にあるカニクリームコロッケを思い出してしまう、そんな味でした。やっぱカニクリームコロッケって幸せの味がしますよね。

消費税10%に負けない!Amazonでお得に買い物をするための3つの方法
Amazonでお得に買物をするための3つの方法を紹介しています。「プライム会員」「Masterゴールドカード」「ギフト券チャージタイプ」を活用して、お得にポイントをゲットしましょう! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
無料体験期間30日でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【本を聴く】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 無料体験30日間でも十分楽しめる! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで110を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA