Amazonでお得に買い物をするための3つの方法!

カップヌードルコッテリーナイス「濃厚!キムチ豚骨」は「これでいいじゃん!」と思っちゃうくらいのバランスよいデキ

ども、デイブでございます。今日は寒かったですねぇ。朝イチで「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」を観て盛大に涙ぐんできました。イノッチと本上まなみさんのナレーションにも癒やされたなぁ。

家に帰って謎の睡魔に襲われたので(理由は昨晩遅くまでブログを書いていたからなんですが)、今日は適当にカップラーメンでも食べたいと思います。でも、ちょっとカロリーが気になるので今日はこちらの「カップヌードル コッテリーナイス 濃厚!キムチ豚骨」を食べます。

そう、糖質・脂質50%オフでカロリーたった176kcalしかありません。炭水化物単体でコントロールしている方にも、糖質16.7gというのはありがたいのではないでしょうか。

カロリー176kcal
(うちめん・かやく)142kcal
(うちスープ)34kcal
たんぱく質9.5g
脂質7.1g
炭水化物33.5g
(うち糖質)16.7g
(うち食物繊維)16.8g
食塩相当量4.7g
(うちめん・かやく)1.5g
(うちスープ)3.2g
ビタミンB10.11mg
ビタミンB20.17mg
カルシウム131mg

かやくは「味付豚ミンチ」「白菜キムチ」「キクラゲ」「ねぎ」「赤唐辛子」です。 キムチの味と辛さはそれほどでもないのですが、ちょっとした辛味がこってり味の演出に一役買っています。

麺は、通常のカップラーメンよりはちょっと少なめになっていますね。でも、こんにゃく麺や豆腐麺と違ってしっかりカップラーメンの麺なのでかなり美味しいです。

麺の味わいに加えて、キムチ風味も最大限に活用したコッテリしたインパクトのあるスープが合わさって、あまり意識を向けずに食べるとなにか普通にするすると美味しく食べてしまい、「はっ!これカロリー半分のやつだった!」と思い出すという面白い経験ができました。

保存食としても、もちろん糖質やカロリーコントロール目的でも活躍してくれる出来栄えなので、ぜひストックしておこうと思いました。それでは!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
2ヶ月間の無料体験でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【耳で読む】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 今なら2ヶ月間の無料体験実施中! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで110を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA