Amazonでお得に買い物する3つの方法

ドーミーインの夜鳴きそばがカップ麺で購入できる「DOMINISTORE」登場!

デイビッドのキャンプでございます。今日は、私の大好きなビジネスホテル「ドーミーイン」が立ち上げた通販サイト「DOMINISTORE」のお話です。

なぜ、私はドーミーインが好きなのか

多分、北は札幌から、南は鹿児島まで7か所くらいのドーミーインに宿泊しています。出張となったら、優先してドーミーインを探していますし、ちょっと高くても差分を支払ってでもドーミーインに宿泊してます。それにはもちろん理由があります。こちらです。

①内装が徹底的に効率化されていて、利用しやすい

ビジネスホテルということで、テーブル回りやベッド回り、水回りなどがすべて効率化されており、とても使いやすいです。「これがここにあって欲しい」、例えばコンセントとか、部屋のスイッチとか、アメニティとか靴磨きとか、お客様の声なども反映してどんどん便利になっていると思います。これだけでもすごい。

②温泉・中には天然温泉が気持ちいい!

多くのドーミーインに温泉、それも天然温泉の大浴場があります。それも、私の大好きなサウナと水風呂も完備されていたりして。思い出すのは出張で宿泊した天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前です。こちらも最上階に天然温泉の露天風呂があります。真夏の暑い最中にスーツでビデオ取材に駆け回り、足が棒になりながらホテルにたどり着いたあとの温泉の気持ちいいこと!! 午後10時くらい、露天風呂のわきにある椅子でのんびりしていたら、急なにわか雨が降ってきて、それが心地よかったです。なんか天国に行ったみたいでした…ほんとありがたいです。

③各地の名産などを取り入れた朝ごはんが、おいしい

ドーミーインといえば「ドミ朝ごはん」呼ばれる、各地の名産を取り入れた朝ごはんが有名です! これはぜひドーミーインのサイトでチェックしてみてください。いやほんと、おいしいそうですよ!

④夜に夜鳴きそばが無料でいただける

公式ページに夜鳴きそばの専用ページがあるくらい、ドーミーインといえば夜鳴きそばが有名ですよね。お酒を飲んで帰ってきたとき、醤油ラーメンが無性に食べたくなるという経験は誰でもあると思いますが、これがホテルで無料でいただけるんですよねー。これもありがたいです。

 ドーミーインの通販サイト「DOMINISTORE」がオープン!

そんな、私大好きドーミーインが、2019年4月1日に、初めての公式通販サイト「DOMINISTORE」をオープンしたということで、早速利用してみました。

www.doministore.jp

取扱商品は、まず首都圏のドーミーインで朝食に出されているにんじんのスムージーと、ドーミーインの夜鳴きそばをカップラーメンにした「ご麺なさい」の2製品です!

www.doministore.jp

www.doministore.jp

このカップラーメン、夜鳴きそばが売り切れてしまった後に提供されているカップ麺で、ドーミーインのフロントでも購入できるものなのですが、それが12食入り1セットで購入できる! これは購入しなければ、ということで、今回は「ご麺なさい」を注文してみました。

謝りながら到着するカップ麺

到着! DOMINISTOREのカードはなかなか格好いいのに、「ご麺なさい」のキャラクター「ドーミーいんこ」のなんとも言えない表情が…

f:id:davetanaka:20190406143015j:plain

f:id:davetanaka:20190406143100j:plainf:id:davetanaka:20190406143044j:plain

そして、なんと手書きのメッセージが添付されていました。こういうとこ、ドーミーインのホスピタリティを感じさせてくれて、とてもうれしいです。

ご麺なさい、実食します!

f:id:davetanaka:20190406143152j:plain

まさにフロントで購入できるものと全く同じですね。カラーのドーミーいんこ、すごいなぁ。強烈だなぁ。

f:id:davetanaka:20190406143219j:plain

最近のマルちゃん正麺のカップ麺とは違って、なかから出てきたのはスープとかやくが一緒に入った袋1つだけ。シンプル!

f:id:davetanaka:20190406143245j:plainf:id:davetanaka:20190406144252j:plain

これを麺の上にさらさらと開け、お湯を注いで4分間待ったら出来上がりです。調味オイルみたいなものもついてませんね。

f:id:davetanaka:20190406144329j:plain

いっただきまーす。麺は普通に細めのちぢれ麺で、あんまりコシを感じない麺でした。そして、ボリュームも普通かな。最近は大盛のカップ麺が流行ってますもんね。

そして、「ご麺なさい」の一番の特徴はやはりスープだと思います。醤油ベースの鶏がらスープなんですが、これが非常にしっかりした味付けで、お酒を飲んだあとにぴったり! このスープ、なんか武蔵小杉・ラーメン丸仙を思い起こさせる味で、カップ麺ながら、記憶に残る味に仕上がっています。

ドーミーインに足を運ばなくても、おうちで気軽に楽しめるようになった「ご麺なさい」。出張予定があまりなかったら、ちょくちょく購入したいと思いますし、既に発売されているスムージーや、今後のオリジナル商品の発売が楽しみな通販ストアです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA