キャンプ・デービッド

日曜夜の青い儀式:明治エッセルスーパーカップ 超バニラ

ども、デイビッドのキャンプでございます。今週は週末が早かった! それというのも、

f:id:davetanaka:20190202135105j:plain

こんなことや、

f:id:davetanaka:20190202135112j:plain

こんなことをやったりしていたからなんです。記事は今まとめているので詳細は後日、なんですが、ともかくも週末は早かったんですよねー。で、そんな週末の終わりに最近必ず食べている青い奴があります。それが!

f:id:davetanaka:20190203222112j:plain

このド定番中の定番バニラアイス、「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ」でございます。

 

200mlという通常よりも大きなサイズ、そしてそれが故の380kcalという多めのカロリー。そのため、週1回のみの筋トレ日のお楽しみとして1個/週に限定して摂取しております。それゆえ、週末が終わってしまう晩の悲しみを癒すためのアイテムとしてなくてはならない存在となっております。

 

ところで、「エッセル」ってなに?と思って検索したら、明治の公式サイトにQ&Aコーナーがありました。

 

ふむふむ、と思って読み進めると、こんなのもありました。

「へぇ」x10(古いか)。冷凍庫の保管だと賞味期限が存在しないんですね、アイスクリームって。関連質問もありました。

「♪あらこんなところにスーパーカップ♪」…あれ?一般家庭って、そんなに冷凍庫で長期間アイスクリームを保管しちゃうものなのかしら? うちは存在感バリバリで決してその姿を見失ったり、忘れ去ったりはできないのですが…。

f:id:davetanaka:20190203222156j:plain

そういえば、エッセルスーパーカップのキャッチコピーは「いつもの生活にニコニコと明るい気分になれる楽しいひと時をお届けします」なんですよね。もう、まさに私の使用目的にぴったりです。

f:id:davetanaka:20190203222232j:plain

なんか、お菓子とかアイスって、なにかしながらぱくぱく、もぐもぐと食べる感じってあるじゃないですが、TVを見ながらとか、本を読みながらとか。

f:id:davetanaka:20190203222315j:plain

でも、この週末のスーパーカップタイムに関しては、左手にスーパーカップを、右手に北陸アルミ製のアイスクリームスプーンを持ちながら、アイスと対話するように、しっかりと向き合ってゆっくりと味わってます。ものの3分間くらいの短い時間ですが、けっしてながらではなく、アイスに集中しながら食べるのがおいしいんですよねー。

f:id:davetanaka:20190203222608j:plain

アイスクリームのグレードは4段階あるのですが、かろうじてアイスクリーム類に分類されている「ラクトアイス」。

※一般社団法人日本アイスクリーム協会 公式サイト「教えてアイスクリーム王子:4 アイスクリームとラクトアイスは何が違うの?」より

本物のアイスクリームよりも、いろいろな原材料を混ぜ合わせて製造されたこのスーパーカップのほうが私の週末の夜を楽しくしてくれるのはちょっと意外です。

でも、いつ食べても変わらないおいしさを安価に届けてくれるスーパーカップを私は愛しております!

 

さて、本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。よろしかったらコメントや、こちらから読者登録していただけると嬉しいです。それでは、また!