人生をわくわく・楽しく過ごしたい! あなたと一緒に頑張るブログ

藤沢「旬菜 おばんざい とうたく」さんで春を感じる誕生日会

ども、Daveでございます。今日の土曜日は、終日ビデオの編集をやっておりました。初めてのDavinci Resolve 16を使用した本格的な編集です。Adobe Premiereで産湯を使ったわたくしですが、今回は後日会社でDavinciのビデオ編集講座を行うことになったので、その練習を兼ねてDavinci漬けになってます。

さすがに終日ビデオ編集していると脳が疲れてきますね。でも、今夜は楽しみにしていたイベントがありました! いつもご一緒させていただいているハマリンゴの代表の方のお誕生会です!今日の場所は、藤沢の駅から徒歩10分くらいのところにある、「旬菜 おばんざい とうたく」さんです。

藤沢 とうたく

ビールで乾杯

乾杯! ちょっと疲れたと、結構歩いたので、ビールをいただきました。いつもは、炭水化物を気にして1杯目からハイボールなんですけどね。そういえば、かなり暖かくなってきましたねぇ。

今日のおすすめ

とりあえず、おばんざいの小鉢を数品注文して、店内のおすすめメニューなどをチェックします。

おばんざい3種A

おばんざい3種B

おばんざいは、小鉢単品だと300円なのですが、3品セットで600円というメニューがあります。5人で訪問したので、3種類注文してみました。1人分だとちょっとですが、いろいろ食べられてうれしいですよね。タケノコの胡麻和えと、がぼちゃと豚バラを煮たのがおいしかったです。

お刺身盛り合わせ

お刺身も盛り合わせでいただきました。クロムツのお刺身、身も厚く切ってあり、皮の部分も脂が乗っていてこってりと美味しかったです。

かさごの煮付け

かさごの煮つけ! これ大ヒットでした。味付けも抜群でよくしみ込んでました。目玉、ほっぺたのお肉も含め全員でしゃぶりつくしちゃいました。煮汁を大事にとっておきます。

ホタルイカとわけぎの土鍋ご飯

どーん。ホタルイカとわけぎの土鍋ご飯です。

ホタルイカとわけぎの土鍋ご飯 とりわけ

ホタルイカをかみしめると、コクのあるワタがじゅっと出てきて、ねっとりした触感のわけぎとまざって非常においしかったです。ホタルイカと一緒にご飯を食べたあと、かさごの煮付けの汁をかけて食べたりして、これまで美味でございました。正直、土鍋ご飯はもっと頂きたかったので、6名以上なら2台注文してOKだと思います。

春を感じる藤沢で、おいしいものと、楽しい会話を楽しみ、また明日ビデオ編集頑張ろうと思います!それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA