Amazonでおトクにお買い物をする方法!

低糖質でも美味しいパスタをサクッと食べられる:はごろもフーズ「ポポロスパCarbOFF(カーボフ)」

ども、Daveでございます。今日ご紹介するのは、はごろもフーズが販売している低糖質パスタ&パスタソース「ポポロスパCarbOFF(カーボフ)」です。

購入したのは、以下の3点です

  1. CarbOFF サラスパ 1.4mm(100g当り:たんぱく質14.0g、炭水化物71.3g(うち糖質29.8g、食物繊維41.5g)
  2. 低糖質カルボナーラ CarbOFF(1袋当たり:たんぱく質5.0g、脂質9.2g、炭水化物4.0g(うち糖質3.2g、食物繊維0.8g)、食塩相当量2.1g
  3. 低糖質ミートソース CarbOFF(1袋当り:たんぱく質6.5g、脂質11.6g、炭水化物5.7g(うち糖質4.1g、食物繊維1.6g)、食塩相当量2.4g

麺は、通常のパスタに対して糖質が50%オフ、100g当たりの糖質が29.8gとこの手のパスタにしては低いほうですね。

ちょっとすごいのはこの2種類のパスターソースですね。糖質が非常に低く、カルボナーラソースはたった3.2g、ミートソースでも4.1gしかありません。

調理開始! といっても麺を茹で、ソースをチンするだけの簡単なお仕事

アイリスオーヤマの低温調理器を導入した時に購入した寸胴鍋でパスタを茹でます。

深鍋なので、しっかり対流が発生して麺がきれいに踊ってます。これはGoodですね。

ソースの方は、ラップしてチンするだけです。パスタの茹で時間は比較的長めの10~13分なので、10分経過したくらいでチンすると、ちょうど茹で上がった麺に熱々のソースを書けることができるので良い感じです。

スポンサーリンク

パスタソースで大きく満足度が異なる結果に

完成! 240gを一気に茹でてしまったので、結構な量ですね。

こちらは低糖質ミートソースです。妻と一緒に食べたのですが、これは素直に美味しかったです。パスタの量と、ソースの量がちょっとバランス悪くなっていますが、コクのあるトマトソースと、しこしこした麺の取り合わせが良く美味しくいただけました。最後の方は、ちょっとトマトケチャップを足していただきました。完食!

こちらは低糖質カルボナーラなのですが、まったくカルボナーラらしさを感じられない味でした。パスタ多めで味が薄まってしまうのはしょうがないのですが、それでもトマトソースがきちんと纏めてきているのにかぎって、こちらは薄ぼんやりした味になってしまっているのが残念です。

「ポポロスパCarbOFF(カーボフ)」まとめ

カルボナーラソースは残念でしたが、ミートソースは十分美味しかったです。パスタ自体も細麺で歯ごたえあります。ちょっとだけ人工物っぽい感じがしますが合格点です。

低糖質ダイエットをやっていると、主食(ご飯、そば、うどん、パンなど)がほとんど食べられないので、美味しいパスタが食べられる事に感謝です!

今日は購入できなかったのですが、パスタソースにはもう1種類「低糖質 蟹のトマトクリーム」というのもあるので、パスタの方もハーフパスタなどと組み合わせてトライしてみたいと思います。それでは、また!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
無料体験期間30日でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【本を聴く】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 無料体験30日間でも十分楽しめる! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで110を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA