Amazonでお得に買い物する3つの方法

リアルパン祭り「ISEPAN!」で焼き立てカレーパンや凄腕職人の食パンをゲット!

ISEPAN

伊勢丹で開催されている「ISEPAN!」は小麦粉の楽園でした!

ども、Daveでございます。今日は、伊勢丹新宿店で開催されているパン好きのためのパンの祭典「ISEPAN!」に行ってまいりました。

ISEPAN

非常に混雑していて、人気店の前には必ず行列ができている状態でした。

ISEPAN

本館6F催事場を目いっぱいつかっておこなわれていましたが、もう通路という通路も満員で、階段も待ち行列用に使用するような状態でした。やっぱパン、美味しいですもんね!

ISEPAN

そして、写真では伝わりませんが、催事場内にパンのいい香りが…そう。焼きたてのパンを提供しているお店も何点かありました。せっかくの焼き立てということで、イートインコーナーでさっそく食べている方も多かったです。小麦粉の楽園ですね、本当に。

まずはツオップのカレーパンを

カレーパン好きとしては、今回も店内で焼き立てが食べられると聞いたらどうしてもカレーパンのお店を探してしまいます。このブログでレポートしたのは、最近だと無印良品 銀座のカレーパンですね。
無印良品 銀座 ベーカリー カレーパン カット無印良品 銀座:大人気のカレーパンをゲットする!ベーカリー攻略法 そして、まず並んだのは千葉県松戸市にある「ツオップ」さんです。総菜パンを含めアイテムは400以上。毎日300種類のパンを焼いているというツオップさんですが、カレーパンが特に有名ということです。

参考 カレーパンが有名な松戸のパン屋さん パン焼き小屋 ツオップ

ISEPAN

私が到着した時点で30名くらい並んでいました。

ISEPAN

今回販売されていたのは、人気のカレーパンでした。1日で700個も売れるそうです。ひき肉、金時豆、マッシュルーム、フライドオニオンを15種類のスパイスでじっくり煮込んだカレーが特徴とのこと。

ISEPAN

家で待っている、妻の分も合わせて2ついただきます!

ISEPAN

うぉおお、揚げたて! これはほかのパンも購入した後、伊勢丹の外に出たところですが、あまりにホットな感触に、思わず実食してしまいました。購入した瞬間から感じていたのですが、かなり外側をカリっと強めに揚げてあるようで、食べた感じはまるでメンチカツのような非常に香ばしい感じでした。量はそれほど多くないのですが、コクのあるカレーと香ばしいパンの取り合わせ、とても美味しかったです。

ブーランジュリーパリゴで天白食パン・クロワッサン・バゲットをゲット

次は、凄腕職人として特集されていた「ブーランジュリーパリゴ」さんに並びました。こちらは、大阪 上本町にあるパン屋さんです。
ISEPAN

ISEPAN

行列を進みながら、伊勢丹の店内でパンをこねて焼いている様子が見れます。この演出、期待が高まりますね。パンの生地ってあんなに柔らかかったっけ?と思うほど、とろとろ・ふわふわした生地に見えました。

ISEPAN

購入したのは、上から「天白食パン」「クロワッサン」「バゲット」の3種類。もっと買いたかったけど夫婦2人ですしね。

ISEPAN

今日は、天白食パンを頂きます。そんなに大きくないのですが、ずっしりと重く、手ごたえがあります。

ISEPAN

ちょっと厚めにカットして、トーストしていただきます!

ISEPAN

バルミューダートースターで焼きます。だいぶ年季が入っておりますが、パン焼かせたら世界一。

ISEPAN

美味しそう!いっただきます!

ISEPAN

パンを1口噛んですぐにわかったのですが、耳の部分がさっくさくなのに対して、パン生地部分は水分を多く含んでもちもち、その落差がものすごくあるパンでした。もちもちの記事をかみしめると、小麦の何とも言えないいい香りが口いっぱいに広がり、もちもちの生地がほろほろとほどけ、とっても幸せな味でした。さすが凄腕職人の作るパンですね!

あまりにサクサクした音が楽しめるので、急遽音声を録音し、動画にして埋め込んでみました。ちょっと聞いてみてください。くちゃくちゃ音とか、飲み込む音は入っていないと思いますのでご安心を。ただ、1口目の食べ終わりにあまりに美味しくて「むふっ」と言ってしまっていますがご容赦ください。

どうですか? 小さめの食パンが発する音とは思えないサクサク音・カリカリ音だと思うのですが、いかがでしょうか。

ISEPAN
ISEPAN

バゲットもクロワッサンも翌朝いただきました。天白食パンと同じ方向性の感想ですが、バゲットの皮の歯ごたえ・クロワッサンのサクサク感と中身のもちもち感、たまりませんでした! ツオップさんもパリゴさんも、近くにあれば!

今年のISEPAN!は、5月22日(水)~27日(月)までの開催となっていますので、もしご興味のある方は是非お立ち寄りください。本館6Fにはパン好きの天国が広がっておりますよ! それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA