Amazon初のブラックフライデーセール開催! お得に買い物する方法はこちら

ローソン限定「鹿児島 五郎八」醤油とんこつラーメンを頂きます

鹿児島 五郎家

ども、Daveでございます。今日はコンビニで「鹿児島 五郎八(568)」の醤油とんこつラーメンを買ってきたので、いただきたいと思います。

鹿児島 五郎家

パッケージはこんな感じ。最近は、激辛のラーメンや焼きそばが多い中、「コクのある甘めのスープ」というのがちょっと新鮮で買ってみました。

鹿児島 五郎家

かやく2品と液体スープを取り出します。かやくは先入れ、スープは後入れですね。

鹿児島 五郎家

麺の感じもちょっと懐かしい感じですね。

鹿児島 五郎家

かやく、こちらは揚げた玉ねぎがたっぷり入っています。ちょっと期待できるかも。

鹿児島 五郎家

チャーシューも入れて、お湯を注ぎます。

鹿児島 五郎家

完成! まず、香りが良いです。醤油に、玉ねぎの甘さが絡んだような香りがして、期待感が高まります。

鹿児島 五郎家

麺は中くらいの細さの麺で、もっちりした食感ですね。そして、甘さを前面に出しているスープは、揚げ玉ねぎだけでなく、お醤油自体にも甘さを感じます。醤油とんこつなので、結構コクがあって後味が強いです。

鹿児島はお刺身のお醤油も甘いのですが、私は結構好きなので、このラーメンもとても美味しくいただけました。それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA