Amazonでお得に買い物する3つの方法

【Kalita for Outdoors】と一緒に北軽井沢スイートグラスに来ています

ども、Daveです。今週は私大変遅い夏休みをいただいております。今年は旅行などはあまり考えず、のんびり過ごそうと思ってます。

でも、だんだん涼しくなってきたということでキャンプしたい!と夫婦で思い立ち、今日は北軽井沢スウィートグラスというキャンプ場に1泊2日で泊まりに来ました。

場所は、北軽井沢で群馬県側にあります。いわゆる高規格キャンプ場で、多彩なテントサイト、コテージ、キャビンなどいろいろな楽しみ方ができるサイトが沢山用意されている広い人気のキャンプ場です。

我々は、あまり荷物を持たず、のんびりと、そしてたっぷり焚き火が楽しみたかったので、今回は【焚き火の小屋 ポロ】というコテージを借りました。

部屋の中に薪ストーブがあったり、また屋根付きのテラスに焚き火台が備え付けになっていて、雨でも焚き火が楽しめるサイトなんです。

キャンプに来たのは【Kalita for Outdoors】を早く使ってみたかったから

実はアマゾンが今年のプライムデーの際に、ちょっと特殊な体験型の商品を販売しています。「ワールドバリスタチャンピオンによるドリップコーヒー講座付き カリタ コーヒードリップセット Kalita for Outdoors 」 という商品です。

これは、コーヒー関連器具で有名なカリタのアウトドアライン「Kalita for Outdoors」の発売に合わせて企画されたもので、4つの商品から構成されています。

内容は、コーヒーミル、ドリッパー、マグカップ、メジャー(計量スプーン)の4点セットに、ペーパーフィルターがセットされています。

全部並べてみるとこんな感じです。

スポンサーリンク

緑の中で味わうコーヒー、3倍美味しい説

早速入れてみます。ポットは無料で貸し出ししてくれます。

セットのコーヒーミルは、結構コンパクトなサイズなので、豆をいっぱいに入れても1人~1.5人分のコーヒーしか挽けません。時間もかかりますが、ゆっくりした時間のなかで、コーヒーを手で挽くのがたまらないんですよね。

粉の挽き具合は調整できます。今回は割と細かく挽いて見ましたが、しっかりと濃いめのコーヒーが味わえました。ミルのコーヒーを受ける部分は木でできているのですが、細かく挽くと木に張り付いてなかなか落ちないので、小さいスプーンなどを使ってドリッパーに移したほうがやりやすいと思います。

スウィートグラスに来る途中にあるスーパー「つるや軽井沢店」で購入したパンといっしょにまずは簡単なお昼ごはんです。夕方になって日が落ちたらぐっと寒くなりますので、そうしたら薪ストーブや焚き火を満喫したいと思います。

どれも安いものではないですが、大切な時間を充実させてくれるアイテムとして、購入してよかったと思っています。それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA