Amazonサイバマンデー12月6日開始! おすすめアイテムをまとめてチェック!

【レビュー】KASEと書いて「カース」と読む、オーストラリアから来た薄型スマホケースと液晶保護ガラスを試す

ども、Daveでございます。今日は、KASEカースというメーカーの薄型スマホケースと、液晶保護ガラスをレビューしてみたいと思います。私は現状使用しているはiPhone 7で、下記の記事の通り、LanderのTorreyという名前のケースを使用しています。

妻はiPhone XS Maxを使用しているのですが、もともと本体が重いので、ケースや液晶保護ガラスシートについては「しっかり保護してくれるけど軽い」ものが欲しいと言っていたので、KASEのものをセットで購入してみました。

どこでKASEを知ったかというと、ちょっと書きにくいんですけど、2週間前に例のiPhoneの最新バージョンの名前で検索していた時になんかヒットしたんですよね…ま、まぁその出会いはアレでしたけど、商品はちゃんとしているので、しっかりレビューしたいと思います!

KASE

今回購入したのは、Go Original iPhone XS Max スリムケース(左)とiPhone XSマックスガラススクリーンプロテクター(Curve Edge)(右)の2点になります。まずはケースから。

Go Original iPhone XS Max スリムケース

まずは Go Original iPhone XS Max スリムケースを装着してみました。こちらは超簡単ですね。ケースの方はかなりシンプルな造りになっています。白・黒・クリアの3色あるのですが、今回はクリアを購入しました。なんといっても最大の特徴は、このケースの厚さですね。たったの0.35mmしかなくて、本当に薄いです。

残念な点は、ソフトケースだからだと思いますが透明度はちょっと落ちますね。でも、この材質のおかげで、手に吸い付くようなホールド感があり安心して手持ちの操作ができるので、その点は問題ないと思います。

カメラホールの部分やボリュームなどの部分の切り抜きもぴったりサイズで、これもナイスポイントでした。そしてなんといってもたった8.0gしかないので、はっきりわかるほど軽くなりました。LanderのTorrey Caseは約51gなので、その差43g。

スポンサーリンク

ガラススクリーンプロテクター(Curve Edge)

次に、iPhone XSマックスガラススクリーンプロテクター(Curve Edge)を貼ってみたいと思います。

写真はメーカー公式サイトより

こちらの液晶保護ガラスシートは、保護ガラス部分の周囲に枠が付いているタイプのものですね。iPhoneは最近液晶スクリーンのフチの部分が微妙にカーブしています。そのため、液晶保護ガラスの多くが、外枠よりもちょっと小さめに作っているものが多いんですよね。

でも、本製品のように枠まで含めてカバーできる形状のものだと、結構液晶のきわきわまで保護することができます。早速貼ってみます。

付属品を活用して貼っていきます。①まずは写真右上にあるマイクロファイバークロスで全体のほこりやごみを削除し、左上にある、ウェット(湿った)クリーナーとドライ(乾いた)クリーナーを使ってiPhone側の液晶をきれいにします。

その後、下段の2種類の粘着テープを使って、液晶保護ガラス側のゴミなんかもペタペタ取りながら、丁寧に貼っていきます。液晶保護ガラスなので、正しい位置に設置できたら、あとは中央を押すだけなんですよね。

両方貼ってわかるクオリティ

ちょっと見にくいかもしれませんが、Go Original iPhone XS Max スリムケースiPhone XSマックスガラススクリーンプロテクター(Curve Edge)を両方装着したところのアップです。

ケースが本体底面~側面、さらにちょっと上までカバーしています。さらに、それを上からフチありの液晶ガラス保護シートが本体きわっきわまで攻めて、十分に本体が守られていることがお分かりいただけたかと思います。

スポンサーリンク

KASEの超薄型ケースと液晶保護ガラスの感想

  • ケースは薄型で軽く、それでいてしっかり保護してくれるものを探している人にはおすすめです。ただ、本当のハードケースとはやはり異なるのと、ストラップホールなどがないのがちょっと残念ですね。でも、軽いです。ほんと軽い。
  • 液晶保護ガラスの方は、かなり良くできていると思いました。装着時に気が付いたのですが、「前面カバータイプでかつフチあり」だと、あきらかに位置合わせが簡単です。本体より小さめのものだと、位置が決まる前にゴミが入ったりしますしね。

ということで、初めてKASEのケースと液晶保護ガラスシートを購入してみました。大切なスマホなので、ケースや保護フィルムなどで守るのは絶対やった方が良い派です。そんな中でも、ストレスなく、軽いケースと全面を保護してくれるシートの組合せはありだと思いました!それでは、また!

アマゾンサーバーマンデーセール12月6スタート! 年末最後のビッグなキャンペーンをキャンペーン情報やお得なショッピング方法を徹底解説!
アマゾンサーバーマンデーセール12月6日(金)スタート! 年末最後のビッグなキャンペーンを徹底解説。事前準備で最大ポイントをゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
無料体験期間30日でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【本を聴く】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 無料体験30日間でも十分楽しめる! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで110を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA