Amazonでお得に買い物する3つの方法

【レビュー】紀文 糖質0g麺 豚骨ラーメンスープ付き:素ラーメンなれど罪悪感なく小腹を満たせる癒やしの存在

ども、デイブです。三連休明け、皆様いかがお過ごしでしょうか(涙)。まぁ情けない話ですが、社会人25年以上やってても連休とか年末年始明けとかはちょっと気合を入れないとスイッチ入らないマンです…

デイブ

そんな中でもちゃんとしている人ってすごいなあと思っちゃうよね

ぱんだ㊙

でもみんな、そう見えるだけで内心は同じなんじゃないの? それに他人と比べても仕方ないことだしさー

そうだよね。【自分の機嫌を良くするのは自分の仕事】ですものね。まぁ、夜ご飯にはカロリー少なめで美味しいものでも食べて明日も頑張るか!

紀文の【糖質0g麺】とは?

紀文の糖質0g麺シリーズは、おからパウダーこんにゃく粉から作られたまさに糖質0gの麺です。麺は、ご飯と並んでカロリーを気にする人、糖質ダイエット中の人が我慢しなければならない食材だったので、発売されたときは非常に嬉しかったです。

紀文 糖質0g麺公式ページ【糖質0g麺とは】より

低カロリー・低糖質麺としては、豆腐で作られた麺も有名ですが、豆腐麺ってどうしても崩れやすく、ぽさぽさな食感なんですよね。でも、 紀文の糖質0g麺はつるしこ感を実現しているのがすごいんです!

豆腐麺は、そうめんや煮麺(にゅうめん)的なメニューがメインになりますが、 紀文の糖質0g麺は割と強度があるので、パスタやラーメンなどにも使えるのが嬉しいです。

スポンサーリンク

糖質0g麺にスーブ付きが発売されていたんですね

糖質0g麺 豚骨ラーメンスープ付き パッケージ

その 「糖質0g麺」シリーズに、新商品として2019年8月26日に 「糖質0g麺 たらこクリームソース付き」 「糖質0g麺 豚骨ラーメンスープ付き」の2種類の新製品が登場していました。残念ながら前者の方はアマゾンでは厳しい評価がついているようですが、今回はとんこつラーメン付きの方を購入してみました。

麺1袋(150g、以下全てスープ込み)のカロリー:11kcal、たんぱく質:0.6g、炭水化物:8.7g(糖質:0g、食物繊維:8.9g)、食塩相当量:0.2gと非常に優秀です。

糖質0g麺 豚骨ラーメンスープ付き パッケージ開封

袋を開けると、カップと内容物がそのまま入っています。

まぁ【素ラーメン】であるわかっていたことなのですが、同梱されているのは細麺とスープだけですね。ちょ、ちょっとさみしいかな。

糖質0g麺 豚骨ラーメンスープ付きを早速作ります!

スープを150gの水に溶かします

付属のカップに、まず液体スープを入れ、そこに150gの水を入れて軽くまぜでおきます

細麺の水を切ってスープに加えます

細麺の袋の封をあけ、水を切ってそのまま先程のスープの上に加えます。

レンジでチン!して完成です

レンジで2分30秒温めたらできあがりです(600Wの場合)。流石にちょっとさみしいので、すりごま、ネギのみじん切りと七味唐辛子を加えました。

スポンサーリンク

いただきます!

糖質0g麺 豚骨ラーメンスープ付き 試食!

豚骨ラーメンとしての風味は、細麺に併せて抑えめなのですが、心の中の【豚骨欲】そして細い麺をつるつるとそそる【細麺欲】は満たされました。

これをメインで食べるのは男子にはちょっと物足りないのですが、カロリーも糖分も塩分も低いので、ちょっと小腹を満たすには完璧だと思いました。それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA