Amazonでお得に買い物する3つの方法

パンチの効いたカップ焼きそばを求めて:濃い味の2種類を食べてみた

濃い味焼きそば2種類

ども、Daveでございます。

今日はまたものすごい暑さでしたねぇ…5月でこんなだったら、7月になったら50℃超えるんじゃないかなんてことを言ったりしがちですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

こう暑いと、やはり食で立ち向かうしかないとおもいますので、パンチの効いた濃い味のカップ焼きそばを2種類買ってきました。
濃い味焼きそば2種類
「エースコック スーパーカップMAX 大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば」(左)と「日清 焼そばU.F.O.濃い濃いたらこ」(右)の2商品です。濃い味ブームってちょっと落ち着いて辛旨な方向の商品が結構人気だと思うのですが、しっかり濃い味残っているんですね。

濃い味焼きそば2種類

それでは、さっそくお湯を注ぎます。

濃い味焼きそば2種類

こちらは「エースコック スーパーカップMAX 大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば」に入っていたソース類です。焼きそばにしては、かやくが付いてないんですね。

濃い味焼きそば2種類

こちらは「日清 焼そばU.F.O.濃い濃いたらこ」のソース類です。意外に、液体ソースの量が少なくてびっくりしました。「濃いたらこ&バター」の味をこの量でまかなえるのかな、とちょっと心配になったくらいです。

濃い味焼きそば2種類

「エースコック スーパーカップMAX 大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば」の麺です(お湯を注ぐ前)。しっかり太麺が主張していますね。

濃い味焼きそば2種類

「日清 焼そばU.F.O.濃い濃いたらこ」の麺は、焼きそばというより、パスタっぽい感じの細麺ですね。

濃い味焼きそば2種類

で、湯切りをした後で気が付いたのですが、麺と一緒にかやく(きゃべつなど)はすでに仕込んであったんですね。どうりでかやくが付属しないわけです。

濃い味焼きそば2種類

こちらは3分で完成です。たらこバターを十分感じるかと言われれば、正直ちょっと物足りないです。しっかりした塩分と、バターのような軽やかな油の香りがあわさって、「たらこバター風味」は表現できていると思うのですが、ちょっと一杯を飽きずに食べきるのは厳しかったです。

濃い味焼きそば2種類

「エースコック スーパーカップMAX 大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば」の方は、液体ソースがたっぷり入って、ちゃぷっとした感じの仕上がりですが、なんか野菜から水分がでちゃったような水分多めの焼きそばも好物な私としてはありでした。そんなスープにはこの太麺もぴったりあいますし、ソースの味をしっかり楽しみながら最後まで美味しくいただきました。

今回の対決、私は「エースコック スーパーカップMAX 大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば」の勝ち!という判定でしたが、みなさんはいかがでしょうか。ぜひ一度、食べてみてください!それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA