Amazonでお得に買い物する3つの方法

「コメダ特製小倉あん」は下がり気味の気分を盛り上げてくれるアイテムだった

コメダ特製 小倉あん

イベントロスで下がり気味のハートを、小倉あんでアゲアゲ!

ども、Daveでございます。今日は寒かったですねぇ…一日雨が降っていましたし、なんか気分もダダ下がりでございます。週末のイベントが楽しすぎたので、その反動でちょっと憂鬱な月曜日でございました。

マクリンさんプレゼン表紙 第10回 #東北ブロガー会 マクリンさんセミナーメモ(6月8日 仙台)

我が家の家訓として「自分の機嫌の面倒を見るのは自分の役目」というのがあります。だいたい、月曜日の晩はホットクックで好きなメニューを作ったりして気分を上げているのですが、今日は立ち寄ったスーパーでこんなものを見つけたので、思わずかってしまいました。

コメダ特製 小倉あん

「コメダ特製小倉あん」、そういわゆる名古屋名物小倉トーストのもと、ですね。北海道産の小豆を100%使用しています。

コメダ特製 小倉あん

どうですか、このイラストに描いてあるアレンジ方法のかわいく、そして魅力的なこと! あーたしかにホットケーキやアイスクリームに乗せるのもいいですね!

スポンサーリンク

味や甘さはどうか? さっそく食べてみます!

コメダ特製 小倉あん

さっそく開封してみました! 手に取った瞬間に感じたのですが、これが結構重いんです。内容量300gと結構入っています。そしてしっかり甘い分、100g当たりのカロリーは286kcal、糖質59.5gと炭水化物の固まり! 一度にあまり量を食べてはだめですね。

コメダ特製 小倉あん

パンはなかったので、味見はカルディで売っている「シグダル クリスプブレッド グルテンフリー オーツ」に乗せてみます。ひまわりの種やオーツ麦、ごまなどがたくさん入ったクラッカーですね。こちらのクラッカーに軽く乗せて食べてみました。

これ、美味しい! 見ての通り、あんこは粒あんです。甘いのはもちろん甘いのですが、あんこの強烈な甘さではなく、あくまでトーストとか、ホットケーキとか、アイスと一緒に食べて甘さが引き立つような甘さに抑えれていて、結構いろんな食材に合ってしまいそうです。さすがに、白米に乗せて食べようとは思いませんが…

ちょっと気分がへこんだ月曜日の晩をちょっとだけ幸せにしてくれた、コメダ珈琲特製の小倉あんでした。それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA