キャンプ・デービッド

1つじゃ足りないけどなかなか美味しい糖類ゼロお菓子:ロッテ「ゼロケーキ」

ども! デイビッドのキャンプでございます。今日はちょっと大変なイベントがあったのですが、どうもここ2~3日喉が痛くて、イベント当日だというのにちょっと熱も出てきちゃいました。

なんとかイベント自体は無事終了したので、帰りがけはへろへろになりながらもスーパーに立ち寄ったところ、結構大きなスペースを取ってプロモーションされていたこのお菓子に目が止まりました。

f:id:davetanaka:20181109203544j:plain

これ、ロッテのZEROシリーズの新商品なんですね。商品名は「ゼロケーキ」だそうです。わかりやすっ! クッキーっぽい見た目ですが「ふんわりケーキ」ということなので、周りの生地も柔らかいんですね。

f:id:davetanaka:20181109203607j:plain

1袋に8つ入っていて、298円だったと思います。個装になっているので、会社でおやつとしてストックしたり、シェアするのにも便利ですね。

f:id:davetanaka:20181109203618j:plain

f:id:davetanaka:20181109203810j:plain

半分に切ってみました。「ふんわりケーキ」の名前の通り、周りはしっとりした手触りです。この生地にはアーモンドを1.1%使用していて、軽くアーモンドの香りがします。真ん中のココアクリームには甘味料が配合されているのですが、それぞれあまり甘味料っぽさを感じないようなバランスになっています。これ、かなり小さいのでおやつに1つでは足りないと思いますが、味は結構いけるので、なんにも言わずに手渡せば、「砂糖ゼロ・糖類ゼロ」のお菓子だとは気づかれないと思います。

低炭水化物ダイエットに向いたメニューを提供するレストランや、こういったお菓子も結構増えてますね。私も日頃は炭水化物をぐっと控えていますので、こういったアイテムをうまく活用して、ストレスを貯めずにダイエットできればと思っています!

 

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。本日の内容はいかがだったでしょうか? よろしかったらコメントや、こちらから読者登録していただけると嬉しいです。それでは、また!