Amazonでお得に買い物する3つの方法

深夜にローソン「麺屋雪風(ゆきかぜ) 札幌濃厚味噌らーめん」:きくらげがポイントのマイルドにんにく味噌ラーメン

ども、Daveでございます。今日はOppo Reno Aという新発売のスマホの製品発表会にブロガー参加してきたのですが、その後なんだかんだ言って帰宅が遅くなってしまい、小腹も空いたのでカップラーメンを買ってきました。

こちら。本日10月8日(火)に新発売になった「麺屋雪風(ゆきかぜ) 札幌濃厚味噌らーめん」です。ローソン限定商品で、棚をチェックしたら結構売れてました。

札幌・すすきのの麺屋雪風さんの特徴といえば、濃厚味噌ラーメンなんですよね。コピーの「とんこつとにんにくの旨さが魅惑的なマイルド味噌スープ」というのが、疲れた体にびしびしとアピールしてきます。

早速作ります~すごい5袋もはいってる

フタをオープンすると、中から5つの袋が登場しました。左上から時計回りに、「あとかけ香味油」「粉末スープ 」「液体スープ」「かやく」「焼豚」~の5点です。

麺は、黄色みが強いですね。お店同様縮れ麺を目指しているようです。

かやくも、麺屋雪風同様、ネギときくらげがポイントになっているようです。

かやくと焼豚だけを投入してお湯を注ぎ、4分待ちます。4分後、残りの3袋を麺をほぐしながら混ぜれば完成です!

スポンサーリンク

実食! 濃厚味噌の看板に偽りなし!

麺がかなりしっかりしていて、箸ですくうとずっしりした感じです。太め縮れ麺まではいきませんが、歯ごたえがあって美味しいですね。そして、かやくのネギのシャキシャキ感、きくらげのこりこりっとした感じが楽しいです。焼豚は、ちょっと薄すぎてインパクトないですね。かやくの主役はきくらげです。

スープは、後半どろっとしてくるくらい濃厚で、甘過ぎもせず、辛過ぎもしないちょうど良い味噌味になっていました。にんにくもしっかり効いていて、飲み始めは確実に濃いのですが、飲み込んでしまうと後味はさっぱり目というか。

これ、スープを残してご飯にかけたら絶対美味しいと思います。今日は、深夜なのでやりませんでしたが。これはヒットすると思います。それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA