キャンプ・デービッド

「モダフルナイト 2018」にお邪魔してきました!

ども、デイビッドのキャンプでございます。本日は、モダフルナイト2018に参加してきました。モダフルナイトとはお二方とも有名ブロガーでいらっしゃるモダンシンタックスのモダシンさんとネタフルのコグレさんが共同で開催される忘年会ですね。

存在は知っていたのですがこれまで参加したことは無かったのですが、ひょんなご縁で参加させていただくことになりました。

f:id:davetanaka:20181203234134j:plain

主催は左のコグレさん(顔出しNGですね)と右のモダシンさんです。中央は、電子雑誌「Flick!(フリック!)」編集長の村上琢太さんですね。

会場は、こういうイベントでは定番中の定番、六本木の豚組 しゃぶ庵さんです。

つい先日も、オジロックフェスティバル2018でお邪魔したところでした。そのときにお見かけした有名ブロガーの方も多数参加されていました。

知り合いも何人か会場にいらっしゃったので、そういう方とは楽しくお話させていただいたのですが、他にもブログを拝見していたり、YouTubeで活躍されている方なども多数いらっしゃっていて、そういう方とはなかなかお話できなくて残念でした。そういえば先日「知的生活の設計」を出版されたばかりの堀 正岳さん(Lifehacking.jp)もいらっしゃっていましたね。あぁ、本持ってきてサイン貰えばよかった…

f:id:davetanaka:20181203193713j:plain

豚組 しゃぶ庵の今日のメニューは「豚しゃぶ食べ飲み放題」になってました! 相変わらず豚組さん太っ腹でございます。こんな素敵な前菜に加えて、

f:id:davetanaka:20181203194821j:plain

豚の軟骨の唐揚げをビールで流し込みつつ、

f:id:davetanaka:20181203201333j:plain

どん! とメインメニューの豚しゃぶを心おきなく楽しめるという…あぁ月曜日から幸せです…

f:id:davetanaka:20181203202254j:plain

4種類くらいのつけダレで楽しめるのですが、私の一押しは「ゴマダレ+ラー油」ですね。豚肉の甘みをゴマダレがさらにブーストしつつ、ラー油の辛みがピリッとアクセントになってまた豚肉が食べたくなるという…

f:id:davetanaka:20181203215856j:plain

最後は、無数の豚しゃぶをくぐり抜けたスープを使って作る「トンコツしゃぶ麺」です。もう豚しゃぶでお腹一杯なはずなのに、これは入ります。そして絶品なんですよね! いやぁ美味しいわー。

f:id:davetanaka:20181203221843j:plain

本当の締めはシャーベットをいただき、口をさっぱりさせて終了です。

 

モダフルナイト、初めて参加させていただきましたがこのイベントは、1年いろいろな方面で活躍された方たちがお互いの労をねぎらう忘年会なんですね。私も、来年またお邪魔できるよう、また1年ブログを頑張って書いていきたいと思います! 新年の抱負ならぬ、年末の抱負でした!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。本日の内容はいかがだったでしょうか? よろしかったらコメントや、こちらから読者登録していただけると嬉しいです。それでは、また!