人生をわくわく・楽しく過ごしたい! あなたと一緒に頑張るブログ

無印良品 銀座で歩き疲れたら、おすすめの休憩場所はココ!

無印良品 銀座 6F Salon

「無印良品 銀座」 相変わらず混雑が続いてますね…

ども、Daveでございます。先日、結果的にベーカリーのカレーパンをメインでご紹介した「無印良品 銀座」ですが、もちろん上から下まで歩き倒したんですよ。

無印良品 銀座 ベーカリー カレーパン カット 無印良品 銀座:大人気のカレーパンをゲットする!ベーカリー攻略法

無印良品 銀座 外観

無印良品 銀座 エントランス

しかし、本当に人が多かった…1Fの正面入り口はもちろん、

無印良品 銀座 混雑

各階のレジもたいへん混雑していました。銀座という場所柄もあって、免税のレジが特に混んでましたね。

無印良品 銀座 6F

無印良品 銀座 エスカレーターホール

6Fのエスカレーターから下を見たところです。いやぁ、盛況でなにより、でございます。

スポンサーリンク

でも、人間には休憩が必要です

商品点数も膨大だし、通路にも人が一杯です。店内は水平方向にはそんなに広くないのですが、歩き回ると疲れますね。そこで、わたくしが見つけたおすすめの休憩場所を2か所、ご紹介したいと思います。

6F Salon:ゆったりした空間で、コーヒーや日本茶、ワインなどを楽しむ

6Fは、話題の「MUJI HOTELのカウンターがあります。いわゆる通常の無印良品のフロアではないので、もしかするとスキップしてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、もったいないです! 「MUJI HOTELのカウンターの横には、和食のレストラン「WA」が入っていたり、「ATELIER MUJI GINZA Gallery」が併設されています。

無印良品 銀座 MUJI Hotel

無印良品 銀座 ATELIER MUJI GINZA Gallery

で、そのアトリエの横にあるのが、今回おすすめしたい「Salon」(サロン)です。

無印良品 銀座 6F Salon

大きな楠(くすのき)の横長のカウンターと、大きなテーブル席が印象的で、席が見つかれば、結構ゆったり過ごせます。特にカウンターは、日中柔らかな日差しが差し込む素敵な空間でした。

無印良品 銀座 Salonメニュー

飲み物は銀座価格でしょうか。でも、日本茶やグラスワインが気軽に楽しめるのはありがたいですね。

無印良品 銀座 Salon アイスラテ

アイスのカフェラテをいただきました。ストローが紙製でしたよ! ここは、本当に落ち着ける場所で、回転も早いようなのでお勧めです。ギャラリーやショップを眺めながら、席が空くのをまってもいいですしね。あ、お会計は隣のショップにあるレジで行いますので、支払はお忘れないように!

4F MUJI BOOKSの休憩スペース:ブレンドコーヒーが楽しめ、充電もできる

アイスラテに700円もだせるか! という方。かなり激戦かもしれませんが、4F MUJI BOOKSコーナーの壁に設置されているコーヒーの販売機と休憩スペースはいかがでしょうか。

無印良品 銀座 4F

ちょっと狭くなった通路に、いきなりコイン式のコーヒーの自動販売機が登場します。ブレンドと、デカフェの2種類から選べます。ちゃんと、砂糖やクリームも用意されています。そして、このコーヒーが美味しかった!

無印良品 銀座 4F

無印良品 銀座 4F 休憩コーナー

自動販売機の横には休憩できるスペースが用意されているのですが、ここがコンセントとフリーWiFi完備なんですよ! これはありがたい。ここは、スマホを充電する人も多いので、結構長時間利用する方が多い印象です。もし席が空いていたら、ラッキーなのでぜひ利用してみてください。コーヒー、私はどんなコンビニコーヒーよりも美味いと思いました。

無印良品 銀座

ほかにも、2Fのエスカレーターホールの周囲に椅子がならんでいたり、ちょこちょこと休憩できる場所がありました。

これだけ楽しめる「無印良品 銀座なので、長時間滞在することになると思います。上手に休憩して、楽しくお買い物していただけたらと思います! それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA