キャンプ・デービッド

マイプロテインの新デザイン&限定フレーバー3種がキター!

ども、デイビッドのキャンプでございます。今日も元気に「お昼ご飯はプロテイン」だったりする私です。そんな感じでヘビーに愛用していますので、時々在庫が底をついてしまい、悲しい思いをするのが嫌なので、マイプロテインがセールとか、限定味のプロテインを出すというニュースを聞いてはせっせと購入しております。

マイプロテインおすすめですよ?

あ、マイプロテインってて何?とか過去に購入して実際に飲んでみたプロテインについてお知りになりたい場合は、プロテインのカテゴリーの記事に詳しく書いてありますので、ぜひそちらをご参照ください。個人的には、良質なプロテインを低価格で提供しているので、自信を持っておすすめできるメーカーです。

  • 1回分約25g中のタンパク質含有量が21g(84%)
  • 1kgあたりの値段が1,600円(セール時)

どうですか? どちらも、プロテインだったら簡単に計算できると思いますので、ちょっと国産のあのプロテインと比べてみてください。もちろん、味や他に含まれている栄養成分、国産の安心感などは大事かもしれません。でも、私のように、長期間そして大量に消費する場合は一考の価値の有るメーカーだと思います。

今回購入した3つのフレーバー!

今回は、11月25日に注文して、12月8日に受け取りましたので、約13日で到着しました。3つのフレーバーx 1kgのパック x2で合計6kg分購入しています。以前のパッケージからはがらっとデザインが変更されてますね。

f:id:davetanaka:20181214164302j:plain

左から、

になります。特にレインボーのパッケージ激しいですねw

f:id:davetanaka:20181214165229j:plain

f:id:davetanaka:20181214165543j:plain

200gずつ、水を注いで10回くらいシェイクしてみました。レインボーだけ、ちょっと泡切れわ悪い、というか泡が多いですね。

早速3種類を試飲してみます!

f:id:davetanaka:20181214165545j:plain

「レインボーミックス」は、粉の状態からラズベリーの香りが凄く強かったです。シェイクしてもベリー!を全面に押し出している感じですね。飲んでみると、見た目よりはインパクト抑えめで、ラズベリー&ストロベリー&ミルクミックス、といった感じで、フルーツミックスという感じでは無いと感じました。うん、意外に美味しいです。

f:id:davetanaka:20181214165546j:plain

「北海道ミルク風」は、濃ゆくて美味しい牛乳を目指したんだけど…って感じの味です。クリーミー重視で、甘みも足されているのですが、もっとシンプルな味付けの方が良かったのではないかと思いました。

ミルク系のプロテインで良くやるのですがちょっとだけインスタントコーヒーの粉を少し入れてシェイクすると、コーヒーミルク味でしっかりまとまって美味しく飲めるので、それもおすすめです!

f:id:davetanaka:20181214165544j:plain

ラスト「チェストナットミルクティー(Chestnut Milk Tea)」です。チェストナットって「栗」のことですね。

前出の2種類と違って、かなり甘さが押さえられています。栗の軽い甘さと苦味が、紅茶の味と組み合わさっていいバランスになっていて、今回の3フレーバーの中では一番飲みやすかったです。プロテインを意識すること無く、普通に飲み物として飲める味、というか。合成甘味料の甘さが苦手な人にはおすすめだと思います!

今回のおすすめはこれだ!

おすすめの順番としては、

  1. 季節限定 フレーバー チェストナットミルクティ(Chestnut Milk Tea)
  2. 限定フレーバー レインボー
  3.  限定フレーバー 北海道ミルク風

となりました。味は好みなので、あくまで参考ということで!

普通のImpact ホエイ プロテインフレーバーだけでも63種類もあるので、2年位愛用している私でもまだまだ飲んだことのないレギュラーフレーバーだらけです。それに加えて、季節ごとに続々と限定フレーバーがリリースされてしまうので、そういう意味ではもう諦めてます…でも、このブログではできるだけ色々なフレーバーを試してますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

さて、本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。よろしかったらコメントや、こちらから読者登録していただけると嬉しいです。それでは、また!