Amazonでお得に買物するための3つの方法!

マイプロテイン:インパクトホエイ「バナナ味」はご褒美たり得るおいしさ

基本・王道のバナナ味のおいしさを改めて実感する

ども、Daveでございます。今日は、最近飲み始めておいしいと思っているマイプロテインインパクトホエイプロテインのバナナ味をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

そもそも、なぜプロテインが必要なのか

私は、ダイエットと体重のコントロールのために、毎週欠かさず筋トレをやっているのですが、せっかくの筋トレの効果を最大限に定着させるためにはタンパク質=プロテインを積極的に摂取する必要があります。そうしないと、タンパク質の摂取先として、せっかくついた筋肉が分解されてしまうからです。

f:id:davetanaka:20180428093310j:plain

比較的強度の高いトレーニングを行う場合、一日体重1㎏あたり1.5g以上のタンパク質が必要といわれています。現在約89kgの私としては、なんと約134gものタンパク質を摂取しなければなりません。動物性タンパク質から、植物性タンパク質=豆類を多く食べる生活にシフトしている現在でも、食品だけで必要量を摂取するのは至難の業なので、よりタンパク質を摂取しやすい、プロテインを積極的に活用する必要があるのです。

国産プロテインとマイプロテインの違い

でも、実はプロテインって結構お高いんですよね…特に国産メーカーのプロテインは、とても気軽に購入できる価格ではありません。そんな時に出会ったのがマイプロテインでした。時々やっているセールを活用すると、ざっくり計算したところでも半額くらいの違いがあります(詳しくはこの記事をご参照ください)。

www.davetanaka.net

スポンサーリンク

今度のフレーバーは、バナナだ!

これまで本ブログで紹介したプロテイン関連の記事でも、様々なフレーバーのImpact ホエイプロテインを飲んできたのですが、今回は基本のフレーバーである「バナナ」を飲んでみたいと思います。

f:id:davetanaka:20190322230741j:plain

いつものように、マイプロテインのオリジナルの頑丈なビニール袋みたいなものだと日々の使用には不便なので、他のプロテインの5Kgのボトルに移し替えています。

f:id:davetanaka:20190322230831j:plain

プロテインのボトルに、粉を2スクープと氷を3個くらい入れたところです。もうすでに、しっかりバナナ味ですね! 香りもすごくバナナです。

ちなみに、私はImpact ホエイプロテインに関してはプロテインシェーカーは使わず、ザバスのシェーカーを使っています。なにしろ400円くらいで安いですし、シンプルなつくりなのにしっかり密閉できるところ、また洗うときに手が入って洗いやすいところが気に入っています。Impact ホエイプロテインはかなり水に溶けやすく、ダマになりにくいので、氷を2~3個入れてしっかりシェイクすれば全く問題ありません。

あ、撮影用に先に粉を入れていますが、本当は水→粉の順で投入すると、シェーカーのそこにこびりついてしまうといった事故を防げますので順番にはお気をつけください。

お飲み物は、バナナシェイクでよろしかったですか?

f:id:davetanaka:20190322231214j:plain

20回くらいシェイクしました。すごくバナナ色してますよね!

f:id:davetanaka:20190322231040j:plain

シェイク直後の泡立ちの様子です。軽く泡立っていますが、泡ばかりで飲みにくいほどではありません。かなり少ないほうだと思います。

そして肝心の味ですが、これは相当おいしいです。バナナ味、というよりは、ちょっと待ったりしていてバナナシェイク味といったほうが適切かもしれません。ちょっと甘いものが飲みたくなった時に、これを出されたら「美味しい!」とうれしくなってしまうくらいにはちゃんと美味しいですし、香りもバナナシェイクの香りですね。これなら、辛い筋トレの後のご褒美として、おいしく飲めると思います。それでは、また!

ホエイプロテインのフレーバー22種類を掲載したまとめ記事を作成しました!

プロテインを効率的に摂取できるマイプロテインの売り上げNo.1商品、Impact ホエイプロテイン22種類のフレーバーを実際に購入して飲んでみた結果をランキング形式でご紹介するまとめ記事を作成しました。ぜひご参照ください!
マイプロテイン 【注目】マイプロテインの「Impact ホエイプロテイン」おすすめの味22種類をランキング形式で発表!五つ星を獲得したフレーバーはどれだ?

プロテインバー23種類を掲載したまとめ記事を作成しました!

プロテインを美味しくスナック感覚で摂取できるマイプロテインプロテインバー23種類を実際に購入して食べてみた結果をランキング形式でご紹介するまとめ記事を作成しました。ぜひご参照ください。
マイプロテイン プロテインバー追加3種類 【驚き】マイプロテインのプロテインバー23種類を実際に購入して食べてみたら全然違う! 美味しくてタンパク質も豊富なのはどれだ?

「クリスマスキャンペーン 」 開催中~サイト内最大70%+ホエイプロテインなども全品30%オフ!

\ 8,500円以上の注文で送料無料! /

マイプロテインでは、現在【クリスマスキャンペーン】を開催中です! サイト内製品最大70%オフ+30%オフになるコード【XMAS30】を活用してください!

2 COMMENTS

けんと

バナナ一番まずいでしょ。
味薄すぎてむしろトレーニング後の罰ゲームまである。

返信する
デイブ田中

けんとさん、コメントありがとうございます!
けんとさんはバナナダメでしたか…確かにバナナがっつり、というよりは
バナナシェイク寄りですが、飲みやすいと思いましたよ。
もしおすすめあったら教えて下さいませ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA