人生をわくわく・楽しく過ごしたい! あなたと一緒に頑張るブログ

マイプロテイン インパクトホエイプロテインレビュー:未体験フレーバー3本勝負が1勝1敗1引き分けだった件

ども、Daveでございます。私は毎週水曜日に、週1で結構がっつり筋トレしています。やはり、筋トレのお供はプロテインですね。筋肉を維持し、育てるために必要なたんぱく質の量を食事だけで賄うまかなうのはほとんど無理です。

f:id:davetanaka:20180428093310j:plain

筋トレをしている人が必要とするタンパク質量の計算は結構簡単です。体重のkgをgとして、その2倍が必要になります。つまり、80kgの人だったら80g x 2 = 160gのタンパク質が必要になるわけですね。低脂肪かつ高タンパクで有名なサラダチキン(プレーン)でさえ、1個 24gしか摂取できません。つまり、約6個半!も食べたいと1日の必要量には足りないのです。

ここは、国産プロテインよりマイプロテインです!

そこでプロテインですね! タンパク質をメインに粉状にしたもので、いろいろな味が付いたものが販売されています。国産でも、ザバスやDNSなどいろいろなプロテインが発売されていますが、1kgで4千円前後とちょっと高いんですよね…

でも、実はプロテインって結構お高いんですよね…特に国産メーカーのプロテインは、とても気軽に購入できる価格ではありません。そんな時に出会ったのがマイプロテインでした。時々やっているセールを活用すると、ざっくり計算したところでも半 額くらいの違いがあります(詳細はこちらの記事をご参照ください)。

他にも、今回ご紹介した3フレーバーを合わせて合計15の味についてレビューしたまとめ記事がありますので、そちらも合わせてご参照ください!

マイプロテイン マイプロテイン:プロテインおすすめの味 15種類をレビュー!【2019年8月更新】

スポンサーリンク

未体験の「チョコレートスムージー」「ステビア ストロベリー」「ソルテッドキャラメル」を試す

先日 マイプロテインで、4種類のImpact ホエイプロテインを注文しました。画面右から

となります。2番目の、チェストナットミルクティーだけは再購入になります。味の評価はこちらの記事でご紹介していますので今回はスキップしますね。

マイプロテインの新デザイン&限定フレーバー3種がキター!

右端のチョコレートスムージーは今まさに毎日飲んでいるので、別のプロテインを購入した時に入っていたプラスチックのボトルを洗って再利用しています。毎朝忙しいときに、ジッパー式の袋からプロテインを救ってプロテインシェーカーに移して、またジッパーを締めて、というのが面倒なので、こういう運用にしちゃってます。

チョコレートスムージー

いつも愛用しているザバスのプロテインシェーカーだと、透明度が低くて中の状態が良く見えないので、急遽モンベルのボトルを使ってシェイクしています。

肝心の味ですが、これがまぁまぁ及第点といった味なんですよね。飲み始めは結構おいしいんです。プロテインには珍しく、口に含んだ時の「とろ~」としたチョコレートドリンク特有の重めの感じはすごく良くできています。カカオの風味と、インパクトのある甘さで、朝起きていきなり飲むのであればかなり美味しく感じると思います。ただ、この甘さは人工甘味料のそれなので、人工甘味料が苦手な方だと厳しそうです。

ストロベリー – ステビア –

プロテイン選びで困ったときの金言として「ストロベリーに外れなし」というのがあります。ちょっと甘酸っぱい感じを演出できれば「これはストロベリー」と言われれば脳内で保管してくれちゃいますから、

この「ストロベリー – ステビア -」も、封を切った時は香りからストロベリー感にあふれており、期待して飲んだのですが…お前はダメだ!!! 最近マイプロテインで注文したものにハズれがなかったのですが、久々にこれはキツかったです。

  • とにかく味が薄くて、ストロベリーの残りかすみたいな味。プロテインを増量しても同じ
  • 写真の通り、泡が多くて、なかなか泡切れしないので飲みにくい
  • 人工甘味料の味が長く残る(どれも残りますが、薄味だからか強烈)

と、個人的には地雷級のまずさでした

スポンサーリンク

ソルテッドキャラメル

最後に飲んだのがこのソルテッドキャラメルでした。これは、正直美味しい! ちょっと直前に飲んだのがひどかったので、その反動で美味しく感じているのかと思い、水でくちをすすいで、新鮮な気持ちで挑んだのですが、やはり美味しかったです。なにしろバランスがいいんですよね。ポイントとしては、

  • ソルテッドキャラメル、つまり塩キャラメル味なのですが、時々この「塩〇〇」で強調されがちな塩分が丁度良く、キャラメルの引き立て役として機能している

これにつきると思います。人工甘味料の甘ったるさを塩分が適度に抑えてくれ、キレが良い。これは美味しかったです。これまで飲んだ12種類の中でも結構上位に入ると思いますが、総合何位だったかはぜひこちらの記事をチェックしてくっださいね。

マイプロテインの新デザイン&限定フレーバー3種がキター!

今回注文した3製品のまとめ

基本的に、昼はプロテインバー、朝・晩を自宅でプロテインにしており、劣化が嫌なので封を切ったものから飲み切るようにしています。ということは、毎日2回飲むわけで、素直に「美味しい」と思えること、また「飽きがこない」=「変にとがったところがない」というのが大事なポイントになるんですね。結構購入したつもりでも、まだまだ未体験のフレーバーがありますので、また購入してチャレンジしてみたいと思います。それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA