キャンプ・デービッド

マイプロテイン:モカ(Mocha)チョコ濃厚でかなり美味しいです!

ども、デイビッドのキャンプでございます。先週末から気温がぐっと下がってました。神奈川県では明日の火曜日が22℃の予報ですが、それ以降は20℃を切るようです。やっとこさ本格的な秋到来という感じですね。スポーツの秋、食欲の秋ですか。私は毎週筋トレに励んでまして、筋トレの秋、でもあります。

 

筋トレと言えばプロテイン。2週間前くらいにご紹介した「マイプロテイン」のピーチティーが、会社と家で1日3回飲み続けた結果なくなってしまったので、新しいフレーバーを開けたいと思います。今回はモカです!

f:id:davetanaka:20181014122241j:plain

※ちなみに、プロテインは国内・国外でいろいろなメーカーから発売されていますが。その中でも、「マイプロテイン」は価格・質・味ともに優秀だと思います。そのへんの話は下記のプロテイン関連記事でいろいろ書きましたので、ぜひご参照ください!

モカってそもそもなんなのか?

本来のコーヒー豆としてのモカ(Mocha)は「アラビア半島のイエメン共和国にある港町、および、かつてその町を集散地としたコーヒー豆」のことを指します。

一方で、我々に馴染みが深いのは、スターバックスやタリーズで注文できる「モカ」というメニューのほうではないでしょうか。こちらの「モカ」は「エスプレッソにミルクやチョコレートソースを加えた飲み物」のことを指します。マイプロテインの「MOCHA FLAVOR(モカ)」も、こちらのあま~い飲み物の方です。エスプレッソの深みと、チョコレートの甘い味と香りがミックスされた、特に秋~冬にはぴったりの飲み物だと思います。

f:id:davetanaka:20181014122557j:plain

こちらがマイプロテインのモカですね。いつものように、マイプロテインの袋から下記のようなプラスチックボトル容器に移し替えています。毎食のことなので、袋のチャックを気にしなくていいし、また開口部広いので、プロテイン用のスプーンも見つけやすいし、ざっと手首まで突っ込んで救うことができます。これストレス解消におすすめです!

f:id:davetanaka:20180923184343j:plain

f:id:davetanaka:20181014122821j:plain

色はこんな感じです。飲んでみたのですが、これは美味しい! ホエイプロテインの味はミルクとして作用していて、そこにガッツリしたチョコレートの香りと味が乗っかってくるので、本当にモカドリンクとして美味しく飲める感じです。これはプロテインが苦手な方でもいけるんじゃないでしょうか!

マイプロテインの袋を詰め替えるコツ

ちなみに、前述のボトルの詰替えですが、もう何回もやっているのでコツみたいなものを編み出しました。

f:id:davetanaka:20181014122304j:plain

まず、袋の上端を1/2くらいまで破ります。全部破らないのがミソですね。

f:id:davetanaka:20181014122540j:plain

で、袋の中にはプロテイン計量用のプラスチックのスプーン(スクープ?)が入ってます。これが移し替えの時に邪魔なので、上記の隙間から取り出しちゃいましょう。1/2空いていれば取り出せます。

f:id:davetanaka:20181014122401j:plain

その後は、おもむろに開口部を開いた状態で、移し替える容器に差し込むようにします。うまく入ったら、この状態であれば思い切り逆さまにしても、プロテインの粉がこぼれることはありません。慣れてくると、30秒で移し替え完了です。ぜひお試しください。

 

さて、本日の内容はいかがだったでしょうか。今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。よろしかったら、こちらから読者登録していただけると嬉しいです。それでは、また!