キャンプ・デービッド

マイプロテイン「ピーチティー」味はすごく美味しいやつでした!

ども、デイビッドのキャンプでございます。今日は久しぶりにプロテインのお話です。毎週筋トレをしている関係で、「マイプロテイン」という通販サイトのプロテインを「筋肉のご飯」として愛用しています。プロテインは国内・国外でいろいろなメーカーから発売されていますが、金額やプロテインとしての質、そして味付けは結構ばらばらだったりします。

その中でも、マイプロテインは非常に優秀と思うのですが、そのへんの話は下記のプロテイン関連記事でいろいろ書きましたので、ぜひご参照ください!

f:id:davetanaka:20180928173643p:plain

「1kgパックで1,569円」ってかなりお安くないですか? 特に国産のプロテインと比べたら、質も良いですしさらに価格もかなりお安いと思います。金のプロテインブルーベリーチーズケーキ、バナナなどはすでに飲みきってしまいましたので、今回はモカとピーチティーから、ピーチティーの方を飲んでみたいと思います。

f:id:davetanaka:20180923184306j:plain

ピーチティーのパッケージはこちらです。いつも5~6種類まとめて通販するのですが(送料が無料になったりするので)、いろいろ封を開けたりせず、いったん開けたら、飲みきって次を開封するようにしています。プロテインといえども、劣化が心配ですので。だから、美味しくないフレーバーのものを購入してしまうと、約4週間位つらい日々が続くんですよね…

f:id:davetanaka:20180923184343j:plain

元々プロテインが入っていた袋にもチャックが付いていて、開閉できるのですが、ちょっとすくいにくかったりしっかり封ができなかったりするので、こういった容器に移し替えて基本的にこの容器の方で保管しています。これも、別の種類の5ポンド(約2.27kg)入の容器を洗って感想させて使用しています。これだと、計量用のスクープも入れやすいですしね。

f:id:davetanaka:20180923184630j:plain

こんな感じです。なんか、期待できる香り。たしかにこれはピーチです!

f:id:davetanaka:20180923184829j:plain

早速飲んでみました。「これは美味しいです!」。どうしても、プロテインのフレーバーって、ベースがホエイ(乳清)なので、クリームっぽい仕上がりになるのは仕方ないのですが、そこにしっかりピーチの香りと甘い味付けが主張してます。ティーの部分は、そこまで強烈ではないのですが、確かに鼻に抜けるときにティーを感じますね。これ、プロテインと知らない人が飲んでも、ちゃんと美味しいと評価してもらえるレベルだと思います。やるな、マイプロテイン!

 

さて、本日の内容はいかがだったでしょうか。今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。よろしかったら、こちらから読者登録していただけると嬉しいです。それでは、また!

 

(追記)マイプロテインのプロテインバー6種類を食べ比べして、成分と美味しさの両面からTop3を選んでみました。こちらの記事もご参照ください!

www.davetanaka.net