人生をわくわく・楽しく過ごしたい! あなたと一緒に頑張るブログ

マイプロテインの低糖質でタンパク質も補給できる【プロテイングラノーラ】3種類を食べてみた

ども、Daveでございます。今日は、マイプロテインから新しく発売された、【プロテイン グラノーラ】全3種類を購入してみましたので、さっそく試食してみたいと思います。

https://www.davetanaka.net/wp-content/uploads/2019/07/Micon-1.png
Dave

グラノーラって、シリアルの一種で、麦とかナッツを焼いてさくさくにしたやつだよね。牛乳かけて食べると美味しいんだよなー

https://www.davetanaka.net/wp-content/uploads/2019/07/Picon-1.png
ぱんだ(仮)

それ美味しそうなのだ! それでいてタンパク質も取れるなんて一石二鳥…お得すぎてよだれが…

マイプロテインのグラノーラは全3種類

マイプロテインからさっそく届きました。味は下記の3種類ですね。

1袋320g入りで、1回シリアル40gが推奨されていますので、8回分ってことですね。栄養成分としては、40gあたり182キロカロリーあって、脂質は 7.2 g
(うち飽和脂肪酸 1.2g)、炭水化物 19 g(うち糖質 2.6g)、タンパク質が8.4g摂取できます

パッケージはこんな感じ。ビニール袋にがさっと入っているだけなので、保管は別の袋や密閉容器を用意した方が良いと思います。では、それぞれ試食です!

アーモンド&ハニー

グラノーラにアーモンドやカボチャの種、クルミが入っています。全体的に「想像していた通りの普通のグラノーラ 」ですね。フレークのサクサク感が美味しくて、カボチャのタネやアーモンドの香ばしさがアクセントになっています。合成甘味料も入ってますが、甘さはほんのりといった感じで安心して美味しくいただけます。これはマイプロテインのグラノーラ、と説明されなければ気が付かないレベルですが、面白みもない、とも言えますかね。

ラズベリー アンド ブラックベリー

でかいベリー(ラズベリーとブラックベリー)がインパクトになっています。こちらはナッツとしてはクコの実が入っています。これは美味しかった! ベリーの酸味と牛乳がベストマッチで、味にしっかりした主張があって、ベリー好きの方にも満足できるような仕上がりになっていると思います。

チョコ

お皿に開けた時に一番びっくりしたのはこの【チョコ】でした。細長くて縞々しましまな【ミルク アンド チョコレート フレーバー ロール】と、薄くて白くて ひらひら した【チョコレート フレーバー片】入っています。

チョコレート味はするのですが、先程のベリーのインパクトが大きくてこちらはちょっと控えめな感じですね。

スポンサーリンク

試食結果はこちら!

今回3種類全部食べた結果として私の評価はこうなりました

  1. ラズベリー&ブラックベリー
  2. アーモンド&ハニー
  3. チョコレート

ラズベリー&ブラックベリーはしっかりした味のインパクトがあって、ちゃんと記憶に残るというか「あぁ、あれまた食べてみたいな」と思えたので1位にしました。一方 チョコレートは、見た目は面白いのに、味のインパクトが薄かったので、それだったら安心して食べられたアーモンド&ハニーを2位としました。

しかし、どれもきちんと美味しいので、あとはお好みで選べば良ろしいかと思います。しかし、マイプロテインさんもいろいろなフードを出してくれて楽しいですね。プロテインの補助として低糖質にタンパク質を美味しく手軽に補給できるのはありがたいです。それでは、また!

プロテインバー18種類を掲載したまとめ記事を作成しました!

プロテインを美味しくスナック感覚で摂取できるマイプロテインプロテインバー18種類を実際に購入して食べてみた結果を★5つで採点したまとめ記事を作成しました。ぜひご参照ください。
マイプロテイン プロテインバー追加3種類 マイプロテイン:プロテインバーおすすめ 18種類をレビュー!【2019年8月更新】

スポンサーリンク

ホエイプロテインのフレーバー15種類を掲載したまとめ記事を作成しました!

プロテインを効率的に摂取できるマイプロテインの売り上げNo.1商品、Impact ホエイプロテイン15種類のフレーバーを実際に購入して飲んでみた結果を★5つで採点したまとめ記事を作成しました。ぜひご参照ください。
マイプロテイン マイプロテイン:プロテインおすすめの味 15種類をレビュー!【2019年8月更新】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA