キャンプ・デービッド

今日もランチはマイプロテインの「バーチュー バー」です!

どもこんにちは、デイビッドのキャンプでございます。今日は、私がいつもランチにプロテインドリンクと一緒に食べている、プロテインバーをご紹介したいと思います。

メインのプロテインの方は、下記の「プロテイン」カテゴリーの記事をご参照ください。愛用している「マイプロテイン」のいろいろなフレーバーのレビューをしています。

ご紹介するのは、そのマイプロテインの「バーチュー バー」(Virtue Bar)です。日本語に直すと「美徳棒」なんてなんか一気に怪しくなるのですが、このプロテインバーは非常に優秀です。

f:id:davetanaka:20180921150347j:plain

まず先に成分表からご覧ください。1本30g、92kcal、プロテイン含有量は4.8gです。プロテインそのものの含有量は少ないので、補助食品であることには代わりはないのですが、結構美味しい割に糖分が低く、繊維を多く含んでいます。ご覧のように、1本でたった2.6gの糖分に対し、6.3gの繊維が含まれます。

 

お昼、さすがにプロテインドリンクだけだとお腹が空いてしまうのですが、こういった美味しい補助食品と組み合わせることで、小腹も満たしつつ、精神的にも満足というとてもありがたいアイテムですね。

f:id:davetanaka:20180921132714j:plain

パッケージはこんな感じで、1本1本個装されています。味は、この「ダブルチョコレート」しかありません。

f:id:davetanaka:20180921153411j:plain

封を空けるとこんな感じです。横幅約8cmで、そんなに大きくはないですね。

f:id:davetanaka:20180921131342j:plain

噛むと、いわゆるヌガーのようなしっかりねっとりした歯ごたえがあります。下の部分にチョコレートが固まっている感じですね。特に上半分が硬く何回か噛まないと飲み込めないので、よく噛んでいるうちに空腹が和らぐ、という効果もあると思います。

f:id:davetanaka:20180921150325j:plain

そのバーチュー バーが12本入って、定価2,580円の所、1,390円で販売されてます(記事執筆時)。1本115円也、ですね。

日本でも、シリアルバーは結構ありますね。ただ「低脂質で低カロリー」を実現しているものが多く、筋トレや炭水化物ダイエットをしている人向けの、「低炭水化物で低カロリー」のものは少ないようです。さらに、繊維も含んで美味しいとなると殆ど見かけませんね。もしご存知でしたら、コメントなどで教えていただけると幸いです!

 

さて、今回ご紹介した内容はいかがだったでしょうか? 今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。よろしかったら、こちらから読者登録していただけると嬉しいです。それでは、また!