人生をわくわく・楽しく過ごしたい! あなたと一緒に頑張るブログ

セブン-イレブンの「鬼旨辛かき玉ラーメン」を食す。コクのあるピリ辛スープとかき玉の見事なコンビネーション

ども、Daveでございます。急に暑くなって連日へとへとになってますが、みなさまお元気でしょうか。寝苦しいので睡眠が浅くなってしまい、睡眠負債も蓄積しまくりで、昼間もあんまり本調子じゃないんですよね…

https://www.davetanaka.net/wp-content/uploads/2019/08/Picon-6.png

こ、こう暑いとなんもやるきがおきないね…

https://www.davetanaka.net/wp-content/uploads/2019/08/Micon-6.png

うぅ、なんとか週末に体調を回復しないとね…

辛旨なラーメンで元気をつけたいと思います!

今日はイベント参加で遅くなってしまったので、セブン-イレブンでなんか元気が出そうなものを食べようと探していたらひときわ夏のスタミナに効きそうなこちらのラーメンが!

レンジでチン!するだけで完成するラーメンです。このタイプは具と麺を別々に温める必要もなくて、そのまま温められるので楽ですよね。具材を麺の上に移しすところで、盛大にひっくり返した苦い記憶が…

500Wで5分、1500wで1分40秒で完成です。おーいかにも辛旨って感じの色合いの面ですね。かき玉あんの上にのったネギが美味しそうです。

味はピリ辛ですが、そんなに辛くなかったです。結構ひと口目から辛さの予感を感じるのですが、でも本格的な辛さはやってこないといった感じです。

辛さは控えめですが、その分コクが引き立つ味付けになっています。インパクトの強いコクのあるスープと、かき玉のふわふわした美味しさが合わさって結構複雑な美味しさを感じます。麺は、個人的にはもっと太くても良いような気もしますが、この太さでもしっかり歯ごたえを感じられ、なかなか美味しかったです! これですぐにスタミナ回復!ということにはならないですが、それでもホットでピリ辛・旨味スープを味わうことができて、よかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA