Amazonでお得に買い物する3つの方法

成城石井オリジナル 缶入りスパークリングワインがモバイルすぎてやばい

まさに「モバイルスパークリングワイン」!

ども、Daveでございます。先日成城石井に立ち寄ったら、こんなポップと大量の缶が…

成城石井店頭にあった缶入りスパークリングワイン大量の缶入りスパークリングワイン

成城石井オリジナル 缶入りスパークリングワインとは?

そう、これ成城石井オリジナルの缶入りスパークリングワインの白とロゼの展示コーナーでした。290mlで399円とワインとしてはお手頃価格ですよね。早速、白とロゼの2本を保護することにしました。

成城石井オリジナル 缶入りスパークリングワイン

成城石井オリジナル 缶入りスパークリングワイン スクリューキャップ

Blanc(左・白)とRose(右・ロゼ)の2本になります。キャップもスクリューキャプになっていて、開封したあとも、キャップを閉めれば保管・移動も簡単ですね!

JWCワインコンテストお手伝い

私は毎年夏に行われるワインのコンテストのお手伝いをさせていただくくらいにはワインが好きなのですが、良いワインも、安いワインを冷やして飲みやすくしたものでもなんでも美味しくいただくタイプです。スクリューキャップはもちろん、コルクでも、ボトルの空気を抜いて栓ができるバキュバンのストッパーなどを使ってます。

【正規輸入品】VACUVIN バキュバン ストッパー1個付き V-15

【正規輸入品】VACUVIN バキュバン ストッパー1個付き V-15

モバイルワインにはモバイルなワイングラスを

先日、渋谷でブロガーの方の集まりに参加してきました。商品レビューに関する勉強会で、座学の後に、自分が持ってきたこだわりのあるアイテムをほかの方と交換したりして商品レビューに関して意見交換するような場でした。

参加者の方で、こだわりのドラフトビールをご紹介されていた方がいらっしゃって、そのドラフトビールが非常に美味しかったのですが、私が非常に興味をそそられたのは、その方がその方が持参されたワイングラスでした。

WINEX トライタン ユニバーサルワイン 開封

そのワイングラスとは、こちらです。「WINEXトライタン ユニバーサルワイン」という商品でした。

光沢感もあってガラスに見えるのですが、実はポリエステル製です。イーストマンケミカル社のEastman TRITAN コポリエステルという素材でできており、透明度が高く、うすはりに造形しても強度があるため、落としても割れない、という特徴があります。

成城石井オリジナル 缶入りスパークリングワインとWINEXトライタン ユニバーサルワイン

早速ワインを注いでみました。あぁ、いいですねぇ。やっとたどり着いたゴールデンウィークに乾杯!とご陽気な気分になりつつ、この組み合わせが危険なことに気が付いてしまいました。

いつでもどこでも、スパークリングワインがおしゃれに楽しめちゃうのだ…

今回ご紹介したワインは缶入りですし、ワイングラスも割れないのでキャンプやバーベキューなどのアウトドアには大活躍ですね。登山やトレッキングなどの重さが問題になるようなアクティビティにももってこいです。

そういった正統派のアクティビティじゃなくても、両方ともバックのなかに忍ばせておけば、どこでも荷物を下ろして、スパークリングワインを注いでその場所がパーティ!に変身しちゃいます(飲食・特に飲酒が可能なところだけにしてくださいね)。これからの季節、いろいろなところで使用できそうで、良い買い物をさせていただいたと思いました! それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA