キャンプ・デービッド

8月1日より発売開始! 成城石井牛乳の自家製ソフトクリームを食べてみた

ども、デイビットのキャンプでございます。今日は、朝から東京ガーデンテラス紀尾井町で、「Bigbeat LIVE」というB2Bマーケター向けのイベントに参加してきました。このイベントはすごく面白い内容だったので、ちょっと後でメモを公開しようと思ってます。

 

ところで、ガーデンテラス紀尾井町、美味しそうなレストランが一杯ありました。私は平日はダイエットモードなので、ランチタイムは成城石井で軽めにサラダとカップのスンドゥブチゲ購入して、店内のイートインスペースでいただいていたのですが、

f:id:davetanaka:20180801200502j:plain

なんか、店内に気になるポスターが…

f:id:davetanaka:20180801130313j:plain

おおっ、今日からソフトクリーム発売ですか…

f:id:davetanaka:20180801130354j:plain

あぁ、こっちでもアピールしてくる。そして脳内にも謎の声が響く…「本日より成城石井牛乳を使った自家製のソフトクリーム発売開始ですよ! 成城石井でも2店のみの販売になりま~す」って謎の声でも何でもなく、普通にレジ前で店員さんがなんども叫んでたのでした。

f:id:davetanaka:20180801130418j:plain

そ、そりゃ購入しますよね、だって今日からだし、だって2店でしか売ってないんだから!250円を払ったら「カップですか、コーンですか?」と聞かれるじゃないですか!

え、そんな重大な問題を今すぐここで返答しなきゃいけないの?? 私は今カップで食べたいの、コーンで食べたいの!?と、多分2秒くらい完全に固まってたと思いますが、なんとか「コーンでお願いします」と心の声を口にすることができました。

f:id:davetanaka:20180801130444j:plain

じゃーん! なんか仕上がりがHUNTERXHUNTERのゴンの髪の毛みたいにそそりたってますね。ボディ部分は弱めですが、トップが細長い感じです。ちなみにソフトクリームを絞り出す前に、ノズルをしっかり消毒・清掃してくれるのは清潔でいいな、と思いましたよ。

 

味の感想ですが、クリーム部分は結構濃厚ですが、粘度は低めな感じです。甘さもバランス良い感じですが、全体的には控えめで、口の中で味わうと後から濃くて新鮮な牛乳の味を感じます。

f:id:davetanaka:20180801130731j:plain

コーン自体は厚め・サクサクでしっかり甘いので、クリームとコーンを一緒に食べると、触感的にも味的にもベストなソフトクリーム!という感じです。ちなみにコーンを包む紙にはソフトクリームの総合メーカー日世株式会社(NISSEI)のロゴがありました。フリーザーとか、コーンとか包装紙なんかはNISSEI製なんですかね。

f:id:davetanaka:20180801131055j:plain

あぁ、あっという間に食べ終わってしまう…1つ注意点としては、このくらいになったら一口でパクッ!と食べちゃうことをおすすめします。そうしないと、コーンが崩れて中からクリームがこぼれてもったいないことになります(涙)。えぇ、私は名残惜しくてもう1口残す分量でサクッといってしまい。ちょっと床にクリームをこぼしてしまいましたよ…

夏本番、アイスやソフトクリームが超美味しい季節ですけど、もし成城石井のソフトクリーム販売店舗にお立ち寄りの際は、ぜひトライしてみてください!

 

さて、今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。よろしかったら、こちらから読者登録していただけると嬉しいです。それでは、また!