キャンプ・デービッド

スタバ「ハロウィンプリンセスフラペチーノ」も、今日試してきました!

ども、デイビッドのキャンプでございます。今日は、本日からスタバで発売開始された「ハロウィンプリンセスフラペチーノ」のご紹介です。

2日前に、先行(有料)体験できるeチケットを使って、「ハロウィンウィッチフラペチーノ」を方は試してきて、ブログにもアップしました。

で、レジでレシートを待っていたのですが、なんかレシートが長い…お店の人に「あ、今まで長ーいレシートを受け取られたことありますか?」と行ってきたのです。お話を聞くと、アンケートに答えると、トールサイズが1杯無料でいただける「カスタマーヴォイスクーポン」というやつなんですね! 前回の記事でも書いたように、いつもとても快適に利用させていただいているので、感謝しまくりでアンケート回答しちゃいました。

f:id:davetanaka:20181018090717j:plain

で、「ハロウィンウィッチフラペチーノ」でいただいたクーポンなら、これは今日「ハロウィンプリンセスフラペチーノ」を飲むしかない!ということで、早速同じ大崎ブライトタワー店で飲んできました。

f:id:davetanaka:20181018090739j:plain

見た目こんな感じです。ウィッチの方とは異なり、リンゴはすりおろしてあり、ミルクと合わせてあるそうです。アップルとミルクを合わせたピンクと、ホワイトチョコレート風味ソースの白が可愛らしいですね。

f:id:davetanaka:20181018090808j:plain

上には、トッピングにアラザン(銀色の粒)が振りかけられており、ちょっとゴージャスです。

 

味ですが、ウィッチの方が見た目のインパクトよりかなりおとなしく、バランスが良かったので、逆にこっちは実は攻めた感じかなぁとか思って飲んだら、「あまーい!」あ、飲み物そのものの甘さはそれほどではないのですが、ウィッチで感じたアップルコンポートの甘酸っぱさが、すりおろしてミルクと合わせてあるので、まろやかになっていて、ちょっと表現は変かもしれませんが「いちごみるくのりんご版」(りんごみるくってありましたっけ?)って感じでした。

まぁ、これはこれで美味しいのですが、ひたすらスイートであまーくてピンクな飲み物をおっさんがにこにこ飲んでいるさまはちょっと周りの方に迷惑だったかもしれません。でも、通勤途中で全部飲み干してしまいました。

 

季節ごとに、いろいろな飲み物を提案してくれるスターバックス、私は好きです。スタバのドリンクなら、スイーツ好き男子でも、あんまりひと目を気にせずに楽しめますからね。

 

さて、今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。よろしかったら、こちらから読者登録していただけると嬉しいです。それでは、また!