MENU

カテゴリー

Amazonの買い物で損をしない方法!

最近ハマっている3つの低カロリー&低糖質デザートを紹介! 「グリコ SUNAO」「ロッテ ZERO」

デイブ

この記事では、最近よく食べている糖質オフのデザート3種類を紹介します! 上手に活用することで、ストレス少なく全体のカロリーを押さえられるのでとってもありがたいんですよ!

ぱんだ㊙

どれも美味しいからおすすめだよ!

なぜ糖質オフが重要なのか?

30代の頃、わたしは最大で144kg(!)もあって、お医者さんに「このままだと死ぬけどいいの?」と言われて必死にダイエットした、という過去があります。

炭水化物ダイエットに最適な「ごはん風」のカリフラワー【ライフフーズ カリフラ】をレビュー

上記の記事でもかいていますが、シンプルに言えば体重の増減は入力(食事)と出力(基礎代謝+運動)の差で起きます。その意味では、2つの要素によって変化させられるのに、どちらかだけに頼る、つまり食事だけを制限するとか、運動だけする、というのは効率が悪いわけです。

これは、貯金と同じですね。収入を上げることだけを頑張って、節約をしないのも非効率ですし、収入を挙げすに節約しまくったら乾いた雑巾を絞り続けることになって効果が限られてしまいます。まぁ、貯金とダイエットは真逆なんですけどね。

今回のような糖質オフデザートは、日本人の食事の総カロリーのうち締める割合が多い炭水化物(糖質)に注目し、そこを抑えることをサポートしてくれます。

もちろん、食べないのが一番なんですが、甘いものってご褒美感もありますし、あまり厳しくカットしてしまうとストレスが溜まってしまうので、うまく活用することでダイエットを長続きさせたいと思っています。

ぱんだ㊙

低糖質だからっていっぱい食べたらダメなのだ!

スポンサーリンク

No.3 グリコ SUNAO なめらかプリン とろっろクリームのせ

まず、第3位は「グリコ SUNAO なめらかプリン とろっろクリームのせ」です。これ、発売されていたのは知ってたんですけど、売り切れているお店が多くてなかなか買えなかったんですよね。

SUNAO なめらかプリン とろっとクリームのせ パッケージ

濃厚でコクのあるなめらかな口どけのプリンに、とろっとしたクリームをのせた、2つのとろける食感がおいしいプリンです。豆乳、さとうきび由来の食物繊維といったこだわりの素材を使って、プリンのおいしさはそのままに糖質をコントロールしました。

引用元:グリコ – SUNAO なめらかプリン

プリンの上にクリームという2段重ねがウリなんですね。早速食べてみます!

SUNAO なめらかプリン とろっとクリームのせ フタをオープン

上蓋を開けたところです。プリンには見えないですよね。

SUNAO なめらかプリン とろっとクリームのせ 試食シーン

さらに下まですくっていくとプリン部分が登場します。ただ味は、プリンというよりはクリーム分が強いというバランスになってますね。

上にかかっているクリームが先に口に飛び込んでくるので、なおさらまったりと平板な味に感じます。とろとろしたものを食べたいときはあるので、そういう意味では貴重かもしれません。

【冷蔵】グリコ SUNAO なめらかプリン X10個
SUNAO

No.2 ZERO チョコアイスバー

No.2は、ロッテ ZERO チョコアイスバーです。バニラアイスにチョコレートがコーティングされているアイズバーですね。

ZERO バニラ まろやかなコク、チョコチップ入り パッケージ
ZERO バニラ まろやかなコク、チョコチップ入り 本体

これ、チョコ部分がパリパリしていて、味のアクセントになってます。これが美味しいんですよねぇ。カロリーを抑えるために、いわゆる「アイスクリーム」 (乳固形分15.0%以上&乳脂肪分8.0%以上) ではありません。

さらに甘さは合成甘味料を使用しているので、味はどうしても平板になりがちなところを、チョココーティングとのコンビネーションで上手にカバーしていると思います。

ZERO バニラ まろやかなコク、チョコチップ入り 試食シーン

さらに、チップ状のチョコも練り込んであって、食感も楽しませてくれます。これはとってもよくできてますね! 写真からもパリパリ感が伝わっていますでしょうか?

スポンサーリンク

No.1 グリコ SUNAO バニラ

そして、わたしの中でNo.1、絶対王者はSUNAOのバニラアイスなんですよね。「ザ・ご褒美アイス」なんですよ…

SUNAO バニラ パッケージ
SUNAO バニラ フタをオープン

糖質は人工甘味料によって減らし、さらに豆乳を使用しているため脂肪分も少なくなっています。それでいて、コクも頑張ってるし、バニラの風味も楽しめます。ちゃんとバニラビーンズが見えてますよね。

SUNAO バニラ 試食シーン

わたし明治のエッセルスーパーカップもスキなのですが、サイズ的にも味的にもコンパクトにも関わらず、満足できるのは相当工夫されてるんだと思うんですよね。いや素晴らしいです。

成分表もチェックしておきましょう!

今回ご紹介した3製品の栄養成分をまとめてみました。

栄養成分/商品名 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 (うち糖質) (うち食物繊維) 食塩相当量
SUNAO
なめらかプリン
120kcal 1.6g 6.0g 20.2g 9.6g 10.6g 0.16g
ZERO
チョコアイスバー
142kcal 1.1g 11.5g 16.9g 13.0g 3.9g 0.096g
SUNAOバニラ 80kcal 3.0g 3.3g 20.8g 9.3g 11.5g 0.1g

特に注意したのは、やはりエネルギー(総カロリー)と炭水化物のうち糖質の量ですね。炭水化物は、糖質と食物繊維から構成されていて、食物繊維の方はカロリーないので問題ないです。そして、糖質の中でさらに砂糖やブドウ糖などの血糖値に影響を及ぼしやすいものが糖類と呼びます。

そう、だからZEROの場合、糖類はその名の通りZEROなんですが、人工甘味料などを糖質にカウントされるものは使用しているので、この値は結構高いです。そして、カロリーも一番高いですね。とは言っても、142kcal、糖質13gはアイスとしては低い方だと思います。、

さらにSUNAO バニラは優秀ですね。80kcalで糖質も9.3gと今回紹介した3製品の中でも一番低いです。

こういった、低カロリー・低糖質デザートを上手に活用して、ダイエットを楽しく継続していきたいと思います。それでは!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
2ヶ月間の無料体験でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【耳で読む】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 今なら2ヶ月間の無料体験実施中! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで130を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
Feedly
SHARE