ガジェットや家電、グルメ情報などを毎日お届け!

コンビニで二郎系! とみ田監修「豚ラーメン」をいただきます【セブン・イレブン】

とみ田 監修 豚ラーメン

ども、Daveでございます。先日ちょっと面白いイベントに参加してきて、ブログをしっかり書きたいのですがなかなか時間が取れず、また自分なりの解釈をちゃんと加えて表現しようとすると、やっぱり大変なものなんですよね。

そんな中、筋トレはしっかり今週もやったので、ご褒美ご飯として、12日(水)から発売開始されたこちらのラーメンを食べようと思います!

とみ田 監修 豚ラーメン

その名の通り、こちらのラーメンは千葉県松戸市「中華蕎麦とみ田」監修による「豚ラーメン」(豚骨醤油味)です。

この商品は2019年1月末から一部地域で限定発売されていたのですが、今回麺を改良してリニューアル、全国で販売されるメニューとして6月12日(水)から再登場したものです。パッケージに書いてある「極太麺・野菜・豚・にんにく」という表記が、このラーメンが二郎系であることを表現していますね。やっぱり商品には「二郎系」とかは書けないんですかね。

手に持つとずっしりと重く、かなり期待が高まります。購入した状態のままレンジでチン!すればOKです。

とみ田 監修 豚ラーメン

完成! ビニールをはがしたところです。チャーシュー。もやし、にんにくが目立ちますね。そして、その隙間から覗いている極太の麺! カロリーは717Kcal、糖質も83.8gとなかなかのヘビー級です。

とみ田 監修 豚ラーメン

箸上げしてみました。お、重っ! 写真を撮るのもちょっと難しいくらいです。そして、その麺の太さに負けないしっかりした味付け。この麺と野菜に立ち向かうには、このくらいしっかりした味でないとバランスが取れないですね。 チャーシューもしっとり美味しくて、気が付けばかなりの短時間で完食しちゃいました。家から数分のセブン・イレブンですぐ手に入る二郎系ラーメンということで、たぶんまたリピートすると思います。おすすめです! それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA