Amazonでお得に買い物する3つの方法

セブン-イレブン限定カップ麺「エースコック わかめラーメン 超大盛でわかめ7倍&コーン11倍」という暴力

ども、Daveでございます。今日は、ちょっと前に買ってあったのですが、食べるタイミングを考えてしまっていた こちらのカップラーメンをついに食べたいと思います。

wa\\

「わかめラーメン 超大盛りでわかめ7倍&コーン11倍」です! この商品はセブン&アイ限定で販売されており、セブン(7)-イレブン(11)にかけてわかめが通常の7倍、コーンにいたっては11倍も入っているんですね。

公式ツイッターもなかなかのインパクトで14,000いいねを叩き出しております。早速食べてみますね!

うう、なぜか赤い袋と黒い袋にわかれてはいっているかやく…内容も同じ大量のわかめとコーンですね。液体スープは後入れで、別にスパイスの小袋もついています。

黒々しい…ここで気が付くと思いますが、このカップ麺、麺のサイズに比べてあきらかにカップが大きく作ってあります。

そう、わかめが増えまくるので、通常のカップ麺のバランスだとあふれちゃうんですね…わかめ、恐ろしい子!

で、お湯を注いだ時点ではこんな感じなんですが、3分後…

やっぱり増えた! す、すごくわかめとコーンです。なにこのインスタ映えとかをいっさい拒否する漆黒の固まり…これいくらラーメン大好きなアメリカ人でも「Oh, No…It’s crazy」とディスってくれることでしょう。

でもこのラーメン、見た目以上にハードなのが、ちょっとでもほおっておくと麺とわかめがタッグマッチを組んでスープを吸収しまくるんですよね。

妻がいなかったので、1人でタイマーセットしながら撮影とかしてたら、見る見る間にスープがなくなっていくという…もう上記の写真でもスープ見えませんよね。

肝心の(?)味はどうだったか。これが意外にバランス的には破綻してないんですよね。液体スープが結構濃いめの味付けなので、水分少な目でももさもさと焼きそば的な食感でおいしくいただけちゃいました。わかめ部分はちょっとこりっとした歯ごたえがあり、そこに時々コーンの甘さが加わって、これはこれで十分美味しいラーメンです。

ちょっとこれになれちゃうと、通常のわかめラーメンだと物足りないかも。ともかくも、みためのキワモノっぷりよりは十分美味しいカップ麺なので、もしセブン-イレブンでみかけたらゲットしてみてください。それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA