Amazonでお得に買い物する3つの方法

【レビュー】2019年11月追加:マイプロテインでまだ購入していないホエイプロテインを新規5フレーバー購入して五つ星で評価してみた

デイブ

久しぶりに、またマイプロテインのベストセラー商品、ホエイプロテインでこれまでチャレンジしていなかった5つのフレーバーを購入してみたよ!

ぱんだ㊙

これまで15種類飲んでるから、これで全部で20種類になるけど、それでも全フレーバーの1/3以下…マイプロテイン恐るべし…

ども、Daveでございます。私は毎週水曜日に、パーソナルトレーナーをつけて結構がっつり筋トレしています。筋トレによって痛めつけた筋肉を回復・維持し、育てるために必要なのはタンパク質ですが、必要な質を食事だけで賄うまかなうのはほとんど無理です。

筋トレをしている人が必要とするタンパク質の量は簡単な計算で求められます。【体重のkgをgとして、その2倍が必要】です。つまり、80kgの人だったら80g x 2 = 160gのタンパク質が必要になります。低脂肪かつ高タンパクで有名なサラダチキン(プレーン)でさえ、1個 24gしか摂取できません。つまり、約6個半! これは無理ですし、かと言って脂肪分を無視して普通にお肉を食べてしまうと今度はカロリーオーバーになってしまいます。

そこで、プロテインの登場ですね!

マイプロテインのホエイプロテイン

私は、国産メーカーのプロテインではなく、イギリスのスポーツ・健康食品メーカーマイプロテインImpact ホエイプロテインというシリーズの製品を購入しています。ちなみに、マイプロテインという会社と注文方法についてはこちらをご参照ください。

マイプロテインのImpactホエイプロテイン5つのフレーバー

今回購入したのは、下記の5フレーバーです。

今回購入した5フレーバー
  • ティラミス
  • バナナステビア
  • チョコレートブラウニー
  • マンゴー
  • コーヒーキャラメル

冒頭でもご紹介しましたが、私はこれまで同ホエイプロテインを15種類購入し、こちらのブログでもレビューしています。で、今回新たに5種類追加して全20種類。ところがなんと、 マイプロテインImpact ホエイプロテインシリーズは現時点でなんと65ものフレーバーが! もう、こうなったらライフワークにするしかないですね。

マイプロテインのImpactホエイプロテインには65ものフレーバーがあります

でも、流石に「ほうじ茶味のプロテイン」を買う勇気は無いのですが…

スポンサーリンク

Impactホエイプロテインを飲む前の準備

マイプロテインのImpactホエイプロテインには袋の中に計量スプーンが直接入っています

マイプロテインImpact ホエイプロテインシリーズには、写真のように袋の中に軽量スプーンが入っています。これすりきり1杯で25g、うちタンパク質含有量が20gとかなり優秀です。

マイプロテインのたミックスマスター™ シェイカー

基本的にImpact ホエイプロテインはシェイクしてもダマになりにくいのですが、それでも時々ダマになってしまうことがあるので、590円と安かったミックスマスター™ シェイカーを購入しました。今回はこれで5つを試飲してみます。

ティラミス

まず1杯目に試飲してみたのは「ティラミス」です。これ、香りもそれっぽいですし、ティラミスという名前を聞いていなければ普通に美味しく飲めるのですが、これはティラミス…ではないです…薄いチョコレートみたいな感じです。

特に、ティラミスの味を構成するマスカルポーネチーズの風味などは全く無いので、そこはあっさり見逃して、純粋にプロテインドリンクとして楽しむのが吉でしょうか。

バナナステビア

2杯目に飲んだのは「バナナステビア」です。これ、ステビアの甘さが強すぎます…人工甘味料の独特の、ちょっとひんやりする甘さ…舌に触れた瞬間は甘い!と思うのですが、いきなり後味がばつっとなくなる感じ…それがそのまま表現されてしまっており、かといってその部分をカバーしてくれる風味は無いので、ちょっと厳しかったです。正直言えば、まずいです。

チョコレートブラウニー

3杯目は「チョコレートブラウニー」です。飲み方にかかれている分量だとちょっと薄めなのですが、私の通常2スクープ飲んでいるので、その分量だと構美味しいです。

毎日飲むプロテインとしては十分合格点だと思います。特に、チョコレートブラウニーのちょっと苦味のある感じがスキな方は結構美味しく感じるのではないでしょうか。

マンゴー

4杯目は「マンゴー」です。香りも良いし、口をつけた瞬間のマンゴー風味の演出は正直おお!!★4つ!と思ったのですが、後半実際のマンゴーでも感じる、ちょっとした苦味の部分に差し掛かったときにガッツリ広がる人工甘味料感と苦さが激しくて、思わず顔をしかめちゃいました。結果は星1つ確定です…

コーヒーキャラメル

最後、5杯目は「コーヒーキャラメル」です。これ、香りがすごく良くて第一印象がとっても良かったです。 口を付ける前から「コーヒーです」「キャラメルです!」と名乗って登場する漫才コンビのような。

そして味も、まず飲んだときにキャラメル感ががつん!ときてそこは美味しかったです。そのインパクトが強く、人工甘味料の残念な味をカバーしてくれて結構イケてるとおもいました。まぁ、今回注文した5つのフレーバーの中では、ですが。

最後に味の評価です!

今回の5つのフレーバーの★5段階評価
  • ティラミス ★★
  • バナナステビア ★
  • チョコレートブラウニー ★★★
  • マンゴー ★
  • コーヒーキャラメル ★★★

いやぁ、今回は微妙な味のフレーバーが多かったですね…なんとか、最後のコーヒーキャラメルの味で救われたというか…これ厳しいのは、美味しくない味であっても1kg分消費するまでは飲み続けなければ行けないわけで。

私はもちろん自腹で、実際に地雷も含めてホエイプロテインを購入し、レビューしていますので、ぜひ参考にしていただき、美味しいホエイプロテインをチョイスいただければと思います。それでは、また!

11月キャンペーン実施中:サイト内対象製品30%オフ。最大70%オフになる製品も!

\ 8,500円以上の注文で送料無料! /

マイプロテインでは【11月キャンペーン】を実施中です。対象製品が30%オフになるプロモーションコード【NOV30】を活用してください! 中には70%オフになるアイテムも!

ホエイプロテインのフレーバー20種類を掲載したまとめ記事を作成しました!

プロテインを効率的に摂取できるマイプロテインの売り上げNo.1商品、Impact ホエイプロテイン20種類のフレーバーを実際に購入して飲んでみた結果をランキング形式でご紹介するまとめ記事を作成しました。ぜひご参照ください!
マイプロテイン 【注目】マイプロテインの「Impact ホエイプロテイン」おすすめの味20種類をランキング形式で発表!五つ星を獲得したフレーバーはどれだ?

プロテインバー22種類を掲載したまとめ記事を作成しました!

プロテインを美味しくスナック感覚で摂取できるマイプロテインプロテインバー22種類を実際に購入して食べてみた結果をランキング形式でご紹介するまとめ記事を作成しました。ぜひご参照ください。
マイプロテイン プロテインバー追加3種類 【驚き】マイプロテインのプロテインバー22種類を実際に購入して食べてみたら全然違う! 美味しくてタンパク質も豊富なのはどれだ?

消費税10%に負けない!Amazonでお得に買い物をするための3つの方法
Amazonでお得に買物をするための3つの方法を紹介しています。「プライム会員」「Masterゴールドカード」「ギフト券チャージタイプ」を活用して、お得にポイントをゲットしましょう! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
無料体験期間30日でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【本を聴く】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 無料体験30日間でも十分楽しめる! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで110を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA