人生をわくわく・楽しく過ごしたい! あなたと一緒に頑張るブログ

レンジでチンする冷凍半熟たまご:キューピーのたまご「とろ~り目玉焼き風」を食す

ども、Daveでございます。今日帰宅時に、近所のセブン-イレブンでちょっと面白い冷凍食品を見つけたので、さっそく買って帰ってきました。

これです。「キューピーのたまご」シリーズの1つで「レンジでとろ~り目玉焼き風」です。簡単に言えば、冷凍卵焼き「風」の食品ですね。

レンジでチン!するだけで食べられるのですが、通常の生卵はもちろんレンジでチンすると爆発の危険性もありますし、うまく半熟に仕上がるなんてことはないので、これは成形卵ですね。調理された白身と黄身を卵の形に再構成したものです。

袋から開けたら、意外に大きな目玉焼きでした。直径8cmあります。カロリー的には1つ36キロカロリー、タンパク質2.8g、炭水化物4.8gと低カロリーですね。

「500Wで1分10秒 」でちょうどよく温まります。 レンジでチン!して、キャベツとサラダチキンのサラダに乗せてみました。

こんな感じで、とろーっと黄身が溶けてきます。味は通常の卵と違ってちょっとあっさり目ですが、気を使わずにちょっとだけ卵を足したいときには便利だと思います、それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA