2023おすすめガジェットベスト20!

ヘルシオレシピ#13:「野菜の簡単甘酢焼き」を大量に作りました

この記事には広告を含んでいます。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ヘルシオで、ご飯のおかずに最適な野菜の甘酢焼きを作ります!

ども、デイブでございます。今日は、ヘルシオ ウォーターオーブンで作る「野菜の簡単甘酢焼き」が食べたくなりました。いろいろな野菜を使ってさくさくと作ってみたいと思います。

野菜の甘辛炒め 材料

用意したのは、左上からレンコン、ちくわ1袋、厚揚げ(絹豆腐)、カブ1個、しいたけ3個、ごぼう2本、あと写真には写っていないのですが、まいたけも使います。

材料カット

作り方はちょっと面白くて、まずは食べやすい大きさに全部カットして、

片栗粉をまぶす

ジップロック(大)に入れて、まず片栗粉大さじ6杯を入れて袋ごと混ぜます。

サラダ油をまぶす

しっかりまざったら、サラダ油大さじ6杯を入れて封を閉じ、やはりしっかり混ぜます。これで、焼いたときに柔らかい衣が付きます。

全体をまぜる

こんな感じですね。

角皿の上にクッキングシートを敷いて材料を広げる

これをヘルシオ ウォーターオーブンの角皿にクッキングシートを敷き、その上に均等になるように広げます。

ヘルシオ ウォーターオーブンに並べる

角皿を上の段にセットして、「クイック100」メニューで調理します。

焼き上がり

できあがり! どの野菜もいい感じに焼き目が付いていますね。非常に熱いので、気を付けて取り出します。

合わせ調味料を作る

そこに、甘酢たれをかけて混ぜます。醤油大さじ8杯、砂糖大さじ6杯、お酢大さじ3杯にしました。

野菜の甘辛炒め 完成

耐熱皿1つでは入りきらなかったので、2つ使ってそれぞれ混ぜました。これで完成!甘酢の味付けのおかげでがしがし食べられてしまうので、夫婦2人で2~3回くらいでペロッと食べちゃいます! ヘルシオ ウォーターオーブンをお持ちでなくても、フライパンでも作れると思いますので、ぜひ一度作ってみてください! それでは、また!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで140を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って・食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る
2021年最新!買ってよかった日用品・雑貨ベスト10
2021年最新!買ってよかった日用品・雑貨ベスト10をまとめました。クオリティ・オブ・ライフ瀑上がりの一品が揃ってます。プレゼントの参考にもぜひ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA