ガジェットや家電、グルメ情報などを毎日お届け!

ヘルシオレシピ#13:「野菜の簡単甘酢焼き」を大量に作りました

ヘルシオで、ご飯のおかずに最適な野菜の甘酢焼きを作ります!

ども、デイビッドのキャンプでございます。今日は、ヘルシオ ウォーターオーブンで作る「野菜の簡単甘酢焼き」が食べたくなりました。いろいろな野菜を使ってさくさくと作ってみたいと思います。

野菜の甘辛炒め 材料

用意したのは、左上からレンコン、ちくわ1袋、厚揚げ(絹豆腐)、カブ1個、しいたけ3個、ごぼう2本、あと写真には写っていないのですが、まいたけも使います。

材料カット

作り方はちょっと面白くて、まずは食べやすい大きさに全部カットして、

片栗粉をまぶす

ジップロック(大)に入れて、まず片栗粉大さじ6杯を入れて袋ごと混ぜます。

サラダ油をまぶす

しっかりまざったら、サラダ油大さじ6杯を入れて封を閉じ、やはりしっかり混ぜます。これで、焼いたときに柔らかい衣が付きます。

全体をまぜる

こんな感じですね。

角皿の上にクッキングシートを敷いて材料を広げる

これをヘルシオ ウォーターオーブンの角皿にクッキングシートを敷き、その上に均等になるように広げます。

ヘルシオ ウォーターオーブンに並べる

角皿を上の段にセットして、「クイック100」メニューで調理します。

焼き上がり

できあがり! どの野菜もいい感じに焼き目が付いていますね。非常に熱いので、気を付けて取り出します。

合わせ調味料を作る

そこに、甘酢たれをかけて混ぜます。醤油大さじ8杯、砂糖大さじ6杯、お酢大さじ3杯にしました。

野菜の甘辛炒め 完成

耐熱皿1つでは入りきらなかったので、2つ使ってそれぞれ混ぜました。これで完成!甘酢の味付けのおかげでがしがし食べられてしまうので、夫婦2人で2~3回くらいでペロッと食べちゃいます! ヘルシオ ウォーターオーブンをお持ちでなくても、フライパンでも作れると思いますので、ぜひ一度作ってみてください! それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA