Amazonでお得に買い物する3つの方法

ホットクック レシピ#107:トマト・玉ねぎ・ちくわのカレーが美味しいのです

ホットクック カレー完成!

無性にカレーが食べたくなる時、ありますよね

GW休み明けの週、なにか今日は面倒くさいお仕事があとからあとから湧いてきて、まるでもぐらたたきのようにばかすかとこなしておりました。面倒なだけで、難しいタスクではないので、頑張れば片づいていくのですが、そういう日は家に帰ってからのやる気メーターの残量が底をつきがちなんですよね…

そういう時は、簡単に作れて、ぜったい外さないメニュー、そうホットクックでカレーを作ります! うちのカレーは、豚肉も牛肉も入らず、飴色玉ねぎなども作らないシンプルかつ簡単なものなので、こういうときにもぴったりです。そして、絶対美味しい!

スポンサーリンク

食材は、5つのみ

ホットクック カレー 材料

カレーの材料は、以下の通りです。

トマトカレー(4人前)

#食材名分量 
1トマト3個
2レンコン200g
3玉ねぎ3個
4しめじ1袋
5太ちくわ2袋
6ジャワカレー 辛口半箱
7S&B カレー粉大さじ 3杯
8砂糖大さじ 3杯

このほかに、カレールーを入れるのですが、特にこのカレーの場合は「ジャワカレー辛口」一択でございます。トマトと玉ねぎの甘み・酸味に負けずに美味しいカレーに仕上がります。

ホットクック カレー フードミキサー前

まず、玉ねぎとニンニク1欠けをフードプロセッサーにかけます。

ホットクック カレー フードミキサー後

細かさはお好みですが、まぁそんなに細かくしなくても大丈夫ですよ。

ホットクック カレー トマトを加える

ホットクックの内鍋に、フードプロセッサーにかけた玉ねぎ、カットしたレンコンとトマトを投入します。

ホットクック カレー カレー粉追加

その上に、さらにちくわを並べ、最後にを大さじ3杯振りかけます。ジャワカレーの風味に加えて、さらにエッジが立った辛めのカレーに仕上がります。

あ、この時点ではまだカレールーは入れません。ホットクックの調理が一度終了したら、フタを開けてそこにカレールーを投入し、全体を混ぜるようにしてくださいね。ホットクックのメニュー番号は、「No.007 チキンと野菜のカレー(無水カレー)」です。チキン入ってないですけどねー。

完成! なんかこれカレーの答え、って感じなんですよね。

ホットクック カレー完成!

できました! 蒸してあった大豆とまぜて食べました。トマトや玉ねぎの味は全く感じられず、「ザ・カレー」といわんばかりに混然一体となってカレーにまとまっています。ピリリと辛い中にも、奥の方から甘みが出てくる感じで「やめられない、とまらない!」てな感じでございます。手間をかけず、フープロにも活躍してもらって、こんな美味しいものが食べれるのは幸せです! それでは、また!

シャープ KN-HW24C-Rヘルシオ ホットクック(レッド)

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA