2023おすすめガジェットベスト20!

【レビュー】Anker PowerPort Atom III Slim PD 30W USB-C:小さくて薄い正義の急速充電器

この記事には広告を含んでいます。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

また、Ankerアンカーがやってくれちゃいましたね! GaN(窒化ガリウム)を利用した、今度は薄型で30W出力・PD対応のUSB Type-C充電器です。

Anker PowerPort Atom III Slim 手に盛ったところ

もう、この写真を見てもらえればその凄さは一目瞭然だと思います。本体サイズは、コネクタをたたんだ状態でなんと幅 7.6cm x 奥行 4.5 cm x 厚さ1.6 cmしかありません。重さもたったの59g! カラーはブラックとホワイトの2色発売されています!

手でころころ転がしてたら、なんかこのサイズ・重さに近いもの触ったことあるよなぁと思って、「あっ!」と思い出したのですがクロレッツでしたw 「フルーツフル タブ」にサイズも重さも近いです。クロレッツのサイズに30W PD対応充電器の回路が入ってると思うと凄いですよねぇ。

ぱんだちゃん㊙
ぱんだちゃん㊙

す、すごく小さくて薄い! これで急速充電できちゃうの?

Dave
Dave

できちゃう! 世界最薄だよ、さ・い・う・す!

ぱんだちゃん㊙
ぱんだちゃん㊙

なんかドヤられてるけど、すごいのはAnkerさんだよね…

Anker PowerPort Atom III Slimのパッケージをチェック!

Anker PowerPort Atom III Slim パッケージ
Anker PowerPort Atom III Slim パッケージ開封

中身はもう、シンプルの極みでした。同梱されているのは本体とユーザーマニュアルのみです。接続したい機器に合わせて、USB Type-C to LightningケーブルやUSB Type C to Type-Cケーブルなどを別途用意する必要があります。

ケーブルのおすすめは、やはりAnkerのこれらのアイテムでしょうか。

ちょっと高めですが、ケーブルの品質で充電性能や発熱・発火のリスクなどにも影響がありますので、高耐久で高品質なケーブルをお勧めします。その点、Ankerなら安心できますよね。

Anker PowerPort Atom III Slimの特徴

表面も裏面もデザイン的に工夫がされています

Anker PowerPort Atom III Slim 正面

まずは、デザインから。表面には写真のようなクロスステッチの凹凸があって、小さくても滑りにくく、キズが目立たないような処理が施されています。

Anker PowerPort Atom III Slim 背面

もちろん、充電性能もばっちりです!

背面はクロスステッチはありませんがマット仕上げになっています。コネクタは、たたんだ状態でちょっとだけ本体から出っ張るデザインになっていて、片手でも指先だけで開閉ができるようになっています。

まずは、なんといってもGaN(窒化ガリウム)を採用した、世界最薄のサイズですね。そもそも、なぜGaNで作るとUSB充電器がこんなに小さくなってしまうのでしょうか。

それは、 窒化ガリウムで電子回路を作ると、多くの電気を効率良く変換することができます。効率が良い=少ない発熱にもつながるので、 従来のシリコン製の電源回路と比べると、ずっと小さいサイズで同じ働きを実現できちゃうんですね!

さらに、USB Type-C PD(Powerパワー Deliveryデリバリー)や、Ankerの「Powerパワー IQアイキュー 3.0」、米Qualcomクアルコム社の「Quickクイック Chargeチャージ」など各社の急速充電規格に対応しているのも魅力の1つです。

Anker PowerPort Atom III Slimがおすすめな人

Anker PowerPort Atom III Slimがおすすめな人は、こんな人です。

  • スマホやタブレット、ノートPCでPD急速充電に対応した機器を持っている人で、持ち運び用の充電器を小さくしたい人(全員ですかね)

本体の充電器が45Wを要求する場合は、さすがにこの30Wの充電器では力不足なので、その場合はAnkerの他のアイテムなどを検討した方が良いですね。例えば、2ポート対応でUSB Type-Cの最大出力は45W、合計60Wのこちらの充電器とか。

しかし、ほんとクロレッツサイズでこの性能を叩き出す、未来を感じます。AmazonやAnker公式サイトでも売り切れが続いていますが、在庫が復活したらぜひ1つは入手しておきたい製品ですね! それでは、また!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで140を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って・食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る
2021年最新!買ってよかった日用品・雑貨ベスト10
2021年最新!買ってよかった日用品・雑貨ベスト10をまとめました。クオリティ・オブ・ライフ瀑上がりの一品が揃ってます。プレゼントの参考にもぜひ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA