人生をわくわく・楽しく過ごしたい! あなたと一緒に頑張るブログ

【レビュー】アマゾンベーシックで耐水性ネオプレン採用カメラレンズ用ケースを購入:これ4つで1,000円は安いですよ

ども、Daveでございます。今日は、先日のカメラ本体用のラッピングクロスに引き続き、カメラレンズを保護するケースを導入したので、そちらを紹介したいと思います。

【ハクバ カメララップ】レビュー:一枚のハイテクな布で、カメラにもおもてなしを

先日購入したのは、上記のハクバのカメララップという商品です。それに引き続き、今回購入したのはアマゾンベーシックの「カメラレンズアクセサリーケース 4点セット」というアイテムになります。

【ハクバ カメララップ】レビュー:一枚のハイテクな布で、カメラにもおもてなしを
モデルサイズ
S 横 8 x 高さ 10cm
M 横 10 x 高さ 14cm
L 横 10 x 高さ 18cm
XL 横 11 x 高さ 22cm

ちょっとびっくりなのは、S,M,L,XLの4サイズがセットになっているレンズ用ソフトケースが、税込900円くらいで買えちゃうところですね。さすがアマゾンベーシック。

アマゾンベーシックとは何か

アマゾンベーシックは、アマゾンがグローバルに企画開発を行っているプライベートブランド(PB)製品です。プライベートブランドは、アマゾンやコンビニ、スーパーなどの流通小売業者が企画して、その会社のロゴをつけた製品を他のメーカーに開発を依頼するものですね。販売は、それぞれの小売業者が行います。

アマゾンでも、検索するといろいろなアマゾンベーシック製品がみつかります。

びっくりしたのは、点数もそうですが、幅広さですかね。

それもこんなタオルから、

こんなゴルフ練習用ネットまで、「なぜアマゾンベーシック?」というようなものも販売されています。

スポンサーリンク

アマゾンベーシックのカメラレンズ用ケースを開封

アマゾンベーシックはこんな箱で届くんですね。シンプル。

中に4種類のレンズ用ケースが入っていました。

外側はネオプレン=ウェットスーツのような素材で、結構ふかふかです。ちょっとレンズを置いておくにもお座布団みたいでいい感じ。

内側はフリース生地ですごく気持ちいいです。カメラも気持ちいいだろうなぁ。

口の部分はドローコードが付いており、ひっぱると巾着のように絞り込むことができます。

さらに、外側サイドに手持ち用のベルトコードが縫い付けられており、上部には樹脂製ですがカラビナがついていますね。

アクセサリーケースとしても活用できますね

焦点距離によって色々なサイズのレンズがあると思いますので、はじめ4サイズのセットとい聞いた時には無駄になりそうだな、と思いましたが、結構使い道ありますね。

これは、ひらくPCリュックに挿入したところですが、左のミラーレス一眼、真ん中は中望遠レンズが入っていますが、左はアクセサリーケースとして使っています。もともと縦方向の荷物整理に工夫が必要なひらくPCリュックとの相性もとても良いと思いました。

安くて安心して使えるアマゾンベーシックの今回はカメラレンズ用ケースを購入してみましたが、抑えるところは抑えた良いアイテムだと思います。それでは、また!

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA