人生をわくわく・楽しく過ごしたい! あなたと一緒に頑張るブログ

ヘルシオレシピ#20:ピザソースで野菜の簡単チーズ焼きを作る

ヘルシオ チーズ焼き

ピザソースで簡単チーズ焼きを作ります

ども、Daveでございます。今日は、ヘルシオを使って野菜のチーズ焼きを作りたいと思います!分量は、3~4人前…のはずだったんですが、美味しくて夫婦2人で食べて1食で食べてしまいました。

ヘルシオ チーズ焼き

材料は、左上からエリンギ2本、玉ねぎ、パプリカ半分、ナス1本、シメジ1房です。写真にはナス2本写っていますが、カットしているうちに、ちょっと耐熱皿に入らなくなってしまったので1本のみ使いました。

ヘルシオ チーズ焼き

味付けはシンプルにピザソースとミックスチーズのみにします。

ヘルシオ チーズ焼き

パイレックスの耐熱容器2つに、カットした野菜をまんべんなく広げます。このパイレックスの容器は、横幅16.8cm x 奥行 27.5cm(持ち手の部分を含む) x 高さ6cmのものです。

ヘルシオ チーズ焼き

ヘルシオの上段にセットして、いつもの「まかせて調理」>「焼く」で野菜を焼きます。

ヘルシオ チーズ焼き

20分後、焼きが終わったらいったん取り出し、ピザソースをかけ、その上からピザチーズをしっかりと振りかけて、再度「まかせて調理」>「焼く」だけです。

ヘルシオ チーズ焼き

完成!チーズもいい感じに焦げ目がつきましたし、野菜にもしっかりと火が通ってとても美味しかったです。ピザだとかなり高カロリーになってしまいますが、このメニューはお野菜がしっかりとれるので良いですね。また、いつものようにカットしてセットするだけと手軽なので、ちょっと1品欲しいときにはあまり野菜とチーズがあれば簡単にできて見た目も良いので、お勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA