2023おすすめガジェットベスト20!

ヘルシオ レシピ #26:シャープ ヘルシオ ウォーターオーブンなら「豚肉のから揚げ」もちょっとヘルシーに仕上がります!

この記事には広告を含んでいます。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

どもデイブでございます。今日は毎週水曜日の筋トレのダメージが翌日じわじわと残っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ぱんだ㊙

昨日は結構下半身をメインでいじめられてたもんね!

デイブ

そう、筋肉痛て階段上るのキツかった…お肉でも食べて元気を出そう。タンパク質の補給にもなるしね!

「豚肉の唐揚げ」もヘルシオなら簡単・完璧に仕上がりますよ!

今日は簡単に、市販のから揚げ粉と豚バラブロックで唐揚げを作ります。2~3人前の分量になりますね。まずは、豚バラブロックを500g買ってきました。

まずは横方向に半分にして、さらに横3cmくらいの幅にカットしていきます。通常の鶏肉の唐揚げと比べたらちょっと小さめになっていると思います。この大きさで、食べやすさとか、衣の付き具合が変わりますので、お好みでカットしてみてくださいね。

から揚げ粉は、「日清 からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉 香ばししょうゆ味 ガーリック風味」を使います。以前食べてカリカリに仕上がって、かつガーリック風味が美味しかったんですよね。

唐揚げ粉100gに対して水100gを投入して混ぜます。お箸を複数使ってしゃかしゃか混ぜても良いのですが、かなり便利なのがこの 「和平フレイズ 納豆スティック なっとうの友 糸ひき抜群 日本製 NR-7902」 です。あまりテクニックを使わなくても良い感じでダマにならないようにかき混ぜられます。

カットした豚肉をジップロックのLサイズに入れて、上から唐揚げ粉を溶いたものを流し入れます。できるだけ空気を抜きながらジップロックの封をして、袋の上から揉み込みます。全体に絡んだら、冷蔵庫に入れて10分~15分くらい漬け込んでおきます。

それでは早速調理開始します!っていってもヘルシオがね!

ヘルシオ ウォーターオーブンの角皿の上にアルミホイルを敷いて、その上に付属の超利用網を2枚広げます。くっつき防止のためにサラダ油を塗っておき、その上にお肉を並べてください。

角皿を上段に設置し、「メニュー選択」 →「あぶり・焼き物・ノンフライ」→「ノンフライ」で表示される「No.48 から揚げ(鶏もも肉)」と選択するか、いきなりメニュー番号48版を検索してもいいと思います。これは私が使用している AX-XW500-Rのメニュー番号なですが、他のヘルシオでも鶏の唐揚げはありますので、そちらを選択してください。

ぱんだ㊙

ヘルシオさんの良いのは、セットしちゃえば火加減とか一切気にしなくて良いとこだよね。

デイブ

ほんと、それありがたい。その間のんびりできるもんね!

約20分で完成です!結構カリッと、そしていい色で揚がってますよね、油一切使っていない、ノンフライ調理なんですけどね!

見えます? 衣も落ち焦げてますが、けっこうな量の油も落ちておりますよ。まぁ、豚肉の脂身はしっかり残っているのでヘルシーなんてことはないのですが、美味しさとのバランスで適度に不要な油が落とせるのはいいですねぇ。

お皿に取り分けて、いただきます! 今日は、大根おろしにめんつゆを入れたソースにつけて食べました。めんつゆと豚肉って相性良くて、豚肉の脂身の甘さをめんつゆがブーストしてくれて食が進んじゃいます。カレー塩なんかにつけても美味しいですね…ハイボールにも合いそうだなぁ…せっかくの筋トレが無駄になっちゃいますので、これくらいにしておきます。おすすめです!

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで140を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って・食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る
2021年最新!買ってよかった日用品・雑貨ベスト10
2021年最新!買ってよかった日用品・雑貨ベスト10をまとめました。クオリティ・オブ・ライフ瀑上がりの一品が揃ってます。プレゼントの参考にもぜひ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA