最新!買ってよかった家電&ガジェットベスト20!

ヘルシオデリ「こだわりの白菜が入った具だくさん八宝菜」で国産白菜の旨味とうまみを満喫!

ども、デイブでございます。最近も夫婦そろってなかなかに忙しく、晩御飯を作る時間がちょっと取れなかったので、必殺技を繰り出すことにしました。そう、ヘルシオデリです!

具材や調味料がすべて冷凍されているので、ほとんど何も用意しなくてもこれさえあれば、本格的なメニューが手軽に食べられるいわゆる「ミールキット」というやつですね。

「こだわりの白菜が入った具だくさん八宝菜」パッケージ内容

こんな感じで、レシピシートと具材がセットになってます。左上から、えび・いか、豚肉、たけのこ、にんじんなどの具材の入ったパック、右上はソース、右下はほうれん草です。ほうれん草だけ、調理時間を短くするために個別に包装されてますね。

「こだわりの白菜が入った具だくさん八宝菜」とは

今日は中華な気分だったので、八宝菜をチョイスしました。ヘルシオデリの八宝菜は一味ちがっており、「こだわりの白菜が入った具だくさん八宝菜」という名前がついてました。

みずみずしい国産白菜を使用。食材の美味しさを味わえる本格八宝菜。白菜(国産)、えび、いか、豚肉、たけのこ、にんじん、ほうれん草が入っています。白菜は急速冷凍技術によりおいしさを損なわずに冷凍!300gも使いました。魚介の風味と食材の旨みを感じていただけるやさしい味わいに仕上げます。

ヘルシオデリ公式サイト:こだわりの白菜が入った具だくさん八宝菜

国産の新鮮な白菜を急速冷凍して300gとたっぷり使用しているとのこと、楽しみです!

ぱんだ㊙

でもさ、調理が大変だと疲れちゃうよね…

デイブ

ふっふっふ、ヘルシオデリの調理時間ってたった5分だから疲れてても楽勝!

ほんとそうなんです。美味しそうなレシピを見つけてがっつり作りたくなる日もあるけど、疲れてる日はミールキットぜんぜんあり!です。それも、ヘルシオデリはお世辞抜きでどれも本当に手軽で美味しい!

ミールキットとはいっても、混ぜ技ユニット&温度管理が完璧なホットクックや、過熱水蒸気で火を使わないのにパリッと、カリッと焼き上げたりしっとり絶妙に蒸し上げてくれるヘルシオによる調理が入るので、そんじょそこらの冷凍食品とは全然違うんですよ!

スポンサーリンク

準備は5分、あとは30分ほったらかし!

所要時間: 35分.

調理時間5分、あとの30分はホットクック任せ、なのであまり書くこともないのですがせっかくですからステップバイステップでお届けします。

  1. ヘルシオデリのパッケージを開封します

    といってもビニールを破くだけなんですけど…ここで内容物と準備方法を確認しておきます

  2. 付属のソースを流水で解凍しておきます

    ソースはかちこちに凍っているので、流水に4~5分さらして解凍するように指示がありますが、正直袋から出しにくいだけなので、もし気にしなければ凍ったままでもOKです(さらに楽)

  3. 具材をホットクックの内鍋に投入します

    先に、具材の方をホットクックの内鍋に投入しましょう。さらさらーっと。

  4. 解凍しておいたソースを上からかけます

    凍った具材の上から先程解凍しておいたソースをかけます。

  5. 混ぜわざユニットをセットし、「手動で作る」>炒める>8分にセット

    伝家の宝刀「混ぜ技ユニット」を取り付け、調理方法を選択します。レシピどおり、「手動で作る」>炒める>8分にセットして「スタート」ボタンを押してください。はいあとは何もしなくてOK!

  6. 完成! 最後にほうれん草を入れて完成です!

    調理が完了したら、最後の具材のほうれん草を入れて優しくかき混ぜましょう。後はご飯に掛けるだけ!



完成! 白菜の旨みたっぷりの八宝菜をいただきます!

「こだわりの白菜が入った具だくさん八宝菜」完成!

ご飯の上にたっぷりかければ「こだわりの白菜が入った具だくさん八宝菜」の完成です! 写真は1人前なので、この量 x 2皿できました。大人2人でピッタリの量ですね。早速いただきます!

夫婦2人の味の感想はこんな感じでした!

  • とろとろした白菜がたっぷり入っていて、全体に白菜の甘みと旨味がしっかり行き渡っている
  • よくある冷凍食品のわざとらしい感じではなく、白菜と豚肉の旨味
  • えびがぷりっとしていて、くさみが全くない
  • 後入れのほうれん草、たけのこ、にんじんもちゃんとそれぞれの食感と味が楽しめる

今どきの冷凍技術のレベルの高さと、ホットクックのパーフェクトシェフさに驚きつつ、ビニールを破いてボタンを押すだけでこんなに美味しいものがいただけてちょっと幸せになりました。

睡眠と同様、食事も健康の源なので、疲れたなーと思ったら手軽に美味しいものがいただける冷凍ヘルシオデリ、また繰り出したいと思います。まだまだ冷凍庫にストックしたるのでね、ふっふっふ、と謎の笑みを浮かべるおっさんがお届けいたしました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA