Amazonでお得に買い物をするための3つの方法!

Oculus Goの持ち歩きにピッタリのポーチを買いました!

ども、こんにちはデイビッドのキャンプでございます。先日、KENWOODのドライブレコーダーのテストがてら、アクアラインを通って「三井アウトレットパーク 木更津」に行ってきました。

かなり巨大なアウトレットで、どんどんお店も増殖していて楽しいんですが、中でも回転寿司の函太郎さんが美味しくて大好きなので、それを楽しみに行ってます。

アウトレット訪問の理由は回転寿司と…

今回も、函太郎さんと、筋トレのときのトレーニングウェアなんかを買おうかなと思っていったのですが、もう1つ探しているものがありました。それが、Oculus Goを入れるケースでした。

f:id:davetanaka:20180512112014j:plain

Oculus Go、購入していらい、いろんな人にデモしたり、Oculus Roomでバーチャルチャットしたりするために外出先に持ち出すことが多いです。みなさんもそうですよね(ほんとか?)。

f:id:davetanaka:20180529212427p:plain

で、いざ持ち歩くとなると、本体のレンズは保護したいし、小さなコントローラーも一緒に持ち歩かなければならない、さらに2時間くらいで本体のバッテリーは切れちゃうので、USBアダプターとUSBケーブルなどを持ち歩く必要があります。あと、エキサイトしたりするとレンズが曇ったりするので、それをきれいにするグッズも必要になります。

スポンサーリンク

無印で買ったら負けなんや!

購入直後にケースが必要なことはわかっていたので、Oculus Goのサイズはあらかじめ図ってありました。私のEvernoteには「Oculus Goケース 20x15x10cm」と書いてあります。で、家の近所の無印で下記はチェック済みだったのですが、

こちらの「メイクボックス小」は、幅がちょっとタイトな感じ。あと、メイク用のペンを入れるところや、フタの部分にも多分Oculus Goとしては不要なポケットなどが多く、ちょっともったいないと思いました。

一方、こちらの「ナイロン手付きポーチ」は、幅はOKなんですが、奥行きが薄いので、横置きには入らず、縦に挿入する感だし、サイドのヘッドバンドが装着されているアームは外さないと入らないので面倒です。

アディダスで良さげなアイテムを発見!

スポーツ系のブランドをいろいろみていたら、アディダスのアクセサリーコーナーで良さげなポーチが1,600円で売っていました。サイズ的には横がちょっと大きめなのですが、シンプルで良さげなのですぐ購入しちゃいました!

f:id:davetanaka:20180529204128j:plain
f:id:davetanaka:20180529204224j:plain

横から見るとこんな感じです。3本線がかっこいいよ! で、早速、Oculus Goやアクセサリー一式を収納してみたところ、いい感じに収まりました。、

f:id:davetanaka:20180529204116j:plain

メインコンパートメントには、メッシュのポケットがあり、ちょうど本体の顔が当たる部分の凹みを利用して、コントローラーをスポッと入れられます。

f:id:davetanaka:20180529204249j:plain

フタの部分のポケットには、USB電源アダプタと、充電ケーブル、そしてOculus Goの深い位置にあるレンズをきれいにできる、みんな大好きHAKUBAのレンズペンをセットにして持ち歩いています。これなら、スタバでも新幹線でもいつでも充電、汚れたらレンズペンでふきふきしてVRの世界に没頭できます(家でやろう)。

f:id:davetanaka:20180529204410j:plain
スポンサーリンク

でたよ、かわりゅのぴったりマジック…

で、最近使い始めたSuper Consumerさんの「かわるビジネスリュック ウルトラマンモデル」がまたマジックを引き起こしてくれたのですが、かわりゅのコアポケットと、いつも使っているポーチの隙間に今回購入したアディダスのポーチがすっぽり入ったときは、あまりの気持ちよさに、テトリスみたいに全部消えちゃうんじゃないかと思いました。ほんと、かわりゅとかひらPとか、なんか手持ちのものがぴったり収まっちゃうんですよね、不思議だなぁ。ユーザー側がかわりゅやひらPに無意識のうちに収めるようになるのかな…ちなみに右のポーチは、ウルトラマンモデルとおそろいの、黒に赤の縁取りのやつです。

f:id:davetanaka:20180529204610j:plain

ちなみに「かわりゅ」については、こちらの記事で使い勝手を詳細にレビューしていますので、合わせてチェックしていただけると嬉しいです!

でも、アウトレット以外で売ってないみたいです…

結構使い勝手もよく、アディダスでかっこいい感じなので、通販で変えないかな、とか色違いで展開してないかな、と思っていろいろ探したのですが、どうやらこの商品は「Adidas 3 Stripes Wash Kit」という製品であることは突き止めたのですが、通販で購入できるところが無いみたいなんです…

f:id:davetanaka:20180529220505j:plain

※Adidas 3 Stripes Wash Kit検索結果

「3S」などでもヒットするのですが、いずれも通販で購入できるようなお店は発見できませんでした。すいません…

引き続き、ぴったりケースに出会う旅を続けます

と、いうことで、無印の誘惑に負けず、ぴったり合うケースを購入することができたのですが、残念ながら「じゃ買おうかな」と思った方がいらっしゃっても、私がご紹介できるのは「三井アウトレットパーク 木更津」のアディダスのレジ前しかないという…すみません。もしご興味があって、立ち寄れる方がいらっしゃったらぜひ…引き続き、もっと手軽に購入できるやつを探しておきますね。それでは、また!

Oculus Goのまとめ記事を作成しました

2020年に入り、値下げされてさらに魅力が増したOculus Go。本ブログでもこれまで9本の記事を通じてご紹介していますので、ぜひ他の記事もチェックしてみてください!

【まとめ】Oculus Go:スタンドアロン・お手軽VRデバイスの決定版【アプリ・アクセサリなど】

(参考)Oculus Questの無敵度が無視できないレベルに…

Oculus Goは非常によくできた「これで十分!」と思わせてくれるスタンドアローンのVRヘッドセットですね。でも後発のOculus Questも、発売半年後でだいぶ強まってきました。Oculus Goに関心のある方向けにぜひチェックして欲しい記事を書きましたので、参考にシてみてください!

【Oculus Questレビュー】時は来た! 最新オススメゲームにOculus Link、ハンドトラッキング、そしてついにアレも到来して無敵に!
Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
2ヶ月間の無料体験でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【耳で読む】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 今なら2ヶ月間の無料体験実施中! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで110を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA