Amazonでお得に買い物をするための3つの方法!

新たにシャオミ(Xiaomi)製品を購入! といっても、安くて使いやすい、ワンショルダーのボディバッグですけどね

評価:4

ども、デイブでございます。今日は、シャオミ(Xiaomi)ブランドのボディバッグを購入したので、レビューしたいと思います。

ぱんだ㊙

シャオミの新製品っていうから、日本でも発売が決まった炊飯器とかスーツケースかと思ったのに…

デイブ

まぁまぁ、シャオミの製品ラインナップはまだまだそんなもんじゃないってことで。でも安くて使いやすいスリングバッグだよ

あ、ちなみにこんかいご紹介しているものは並行輸入品となります。Xiaomi Japanや、正規販売代理店のTCLグループが販売しているものではなく、別の業者が買い付けて日本のAmazonで販売している製品ということですね。

小ネタ:Xiaomi Japanが販売している製品だけをチェックする方法
  • Amazonは各販売店ごとにマーチャントIDを割り当てており、同IDを指定することで、その販売店が出品している製品だけを閲覧できます
  • 下記でXiaomi JapanがAmazonに登録している製品ページにジャンプします

現在は、Note 10とNote 10 Plus、そしてバカ売れ中のMiスマートバンド4のみがリストアップされていますね。

待望のシャオミが日本に上陸したけれど…

シャオミは昨年12月9日に日本でローンチイベントを行いました。5つのプロダクトのうち、まぁ年末を挟んでいますが製品の予約や販売を行ったのは2つだけなわけです。それも販売はAmazonだけ。

もお、シャオミファンとしては我慢できないんですよ。ただでさえ上陸まで待たされたのに、白物家電からスマホからバッグから、もう何百とあるシャオミ製品の、たった5製品、さらにその2製品しか買えないなんてのはさぁ、ねぇシャオミさん!!!

デイブ

なんか宣伝もみかけないし、雑誌でもあんまり紹介されてないしさ…

ぱんだ㊙

まぁこれからだとは思うけどちょっとさみしいよね…

スポンサーリンク

我慢できなくなってスリングバッグを買いました(謎)

まぁ、実は数点すでに並行輸入しているものもあるのですが、ほら技適…げふんげふん…ということで、Miスマートバンド4の次に購入したのがこのボディバッグです。お値段なんと2,980円!

Xiaomiボディバッグ

こちらです。いわゆるボディバッグとしては大きめになっています。まずは各特徴を整理してみました。

  • サイズ:幅 17cm x 高さ 32cm x 厚さ 7cm
  • ストラップの長さ(本体部分+ストラップ用フックの長さ+ストラップ):約116cm~149cm(調整可能)
  • 左右両用。ストラップを左右どちらのフックにもつけられる
  • 背面(背中に当たる面)とストラップの裏側はクッション性のあるメッシュ素材になっており、蒸れを防ぎ方の負担を軽減

バッグ本体外側ポケット

Xiaomiボディバッグ:外側ポケットをくぱぁしたところ

まずは外側から。この Xiaomiボディバッグは非常にシンプルなデザインになっており、正面から見ると縫製の線みたいに見えるのですが、ここにはポケットがついており、さっと取り出したいコインケースやカードキーなどを入れられます。あまり大きくないのでスマホなどは入りませんね。

バッグ背面とストラップ

Xiaomiボディバッグ:背面

背面に回ると、こんなふうに背中に当たる部分はクッション性のあるメッシュ素材が見えます。ストラップもカラビナで左右どちらでも変更できるので、左の脇から前にカバンをスライドさせたい人(右利きの方はこちらでしょうか)も、右がお好みの方にも対応します。

バッグのメインコンパートメント

Xiaomiボディバッグ:メインコンパートメントを開いたところ

Xiaomiボディバッグのメインのコンパートメントを開いたところです。 ライトブルーのインナーがきれいですね。 ダブルジッパーになっているので、両方オープンするとかなり大きく開口します。

この写真で、右側(バッグ外側)と左側(背中側)に各種収納ポケットが設けられています。

メインコンパートメント:バッグ外側

Xiaomiボディバッグ:メインコンパートメント内側

こちらには、かなり深めのジッパー付きポケットと、その外側にかぶさるようにポケットがあります。中に入れるものにもよりますが、スマホの定位置を見つけるならここですね。

メインコンパートメント:背中側

Xiaomiボディバッグ:メインコンパートメント内側のポケット

背中側にもポケットが設けられています。写真では、幅 16.2cm x 高さ 14.3cm x 厚さ 0.5ccmの8インチタブレットを差し込んでみましたが、なんとか入りました。サイズ的にも厚み的にも結構ぎりぎりですけどね。

Xiaomiのボディバッグを背負ってみました

Xiaomiボディバッグを背負ってみました

175cm、89kgの男性が背負うとこんな感じです。普通に持ち歩いている小物類、長財布やコインケース、名刺入れ、カードケース、ショッピングバッグなどをごちゃっと入れてみましたが、まだ丈夫にはしっかり余裕ありました。

ポケットそれぞれは小さめなので制約ががありますが、ボディバッグ全体だと結構容量ガア確保されている感じです。色のバリエーションなどがないのでちょっと残念ですが、安価なボディバッグとして使い勝手が良いアイテムだと思います。ご興味があればぜひチェックしてみてください!

早く炊飯器とか体組成計とか他のスマホとかスマートホーム関連製品とか白物家電などなど、使いたいのですが、Xiaomi愛をMiスマートバンド4とボディバッグで慰めつつ、首を長くして待ちたいと思います。

Amazonでおトクにお買い物!
Amazonで買い物をするまえにやっておくとおトクになる3つの方法について解説しています。ちょっとの手間で、Amazonポイントをがっつりゲット! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
無料体験期間30日でも十分楽しい!アマゾン オーディブル(Audible)を賢く使ってビジネス・エンタメ・語学学習も!
【本を聴く】アマゾン オーディブル(Audible)なら、ビジネス・エンタメ・語学学習もながらでできます! 無料体験30日間でも十分楽しめる! ≫ Audible無料体験 ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで110を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る

3 COMMENTS

ケンゾー

こちらのバッグ、大変気になっております。
購入にあたって問題になるのが「ストラップの長さ:約50cm~68cm(調整可能)」でありまして、ストラップの長さとやらが、どこからどの部分の長さなのかであります。
ストラップの長さとやらを最大にしたとき、タスキの周長は何cmになりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

もしストラップの長さ約68cm+高さ 14.3cm=タスキの周長だとしたら、約82cmとなり購入を断念せざるを得ません。

返信する
デイブ田中

ケンゾーさん、お問い合わせありがとうございます。長さの件、わかりにくくて恐縮です。改めて、タスキの周長を図ってみました。①本体バッグの長さ(固定)+②本体に付属するストラップ取付用フックの金具の長さ(固定)+ストラップそのものの長さ(調整可能)としまして、①+②+③が

最短:26cm + 9cm + 81cm = 116cm
最長:26cm + 9cm + 114cm = 149cm

となります。公式サイトの表記はストラップ単体のいわゆる折径(輪形状のものをたたんだ状態)のものと推察します。今回ご質問いただいて、実測しましたのでこちらに変更させていただきました。

返信する
ケンゾー

お返事ありがとうございます。

どうやら私でもタスキられそうなので、ポチらせていただきます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA