Amazonでお得に買い物する3つの方法

【レビュー】Godox LED Video Light 64があれば、影のコントールも自由自在です!

ども、デイブでございます。今日は、最近導入した便利なミニLEDライトのレビューになります。

みなさん、ブログ用の写真撮影などを行う際には、どんな環境で行っていますか? 私は、簡単に撮影ができるように、LAWYAのL字型デスクを活用しています。L時の短い部分を撮影用に開けてあり、そこに撮影したいものを持ってくればすぐに撮影できるようにしています。

ただ、いつも困ってしまうのが、撮影物自体によって発生する影なんですよね。上のGIFアニメーションで言えばこの2つになります。

撮影時によくある「影問題」
  • 青枠:木目の天板に落ちている影
  • 赤枠:パッケージの手前の面の影

照明らしきものといえば、ライトで撮影しているのですが、光源とパッケージの関係で、どうしても暗くなる部分、また影が発生してしまいます。

今回ご紹介するLEDミニライトを活用すれば、これらの不要な影を消すことで、よりわかりやすく、きれいな写真を撮影できるようになりますよ!

Godox LED Video Light 64とは

写真をやらない方には聞き慣れない名前かもしれませんが、Godoxゴドックスは中国の写真撮影用照明機器メーカーです。同じく中国メーカーのNeewerニーワーYongnuoヨンヌゥオなどと並び、安価で確かな照明機器を販売している会社です。

そのGodoxが発売しているミニLEDライトのシリーズ名が「Godox LED Video Light」で、サイズは使用しているLEDの球にちなんで、LED Video Light 36/64/126/170~の4製品あります。今回ご紹介していすのは、下から2番めのLED Video Light 64になります。

スポンサーリンク

LED Video Light 64のセットアップ

Godox Video Light 64 パッケージ

こちらがLED Video Light 64のパッケージになります。非常にシンプルで、本体以外にはマニュアルと保証書のみです。

Godox Video Light 64 本体

正面です。8×8 = 64このLED球が並んでますね。

Godox Video Light 64 背面

背面は、色々並んでいますが、内容は次のとおりです。

  • 左上:背面カバーのロック/アンロック切り替えスイッチ
  • 右上:光量調整ダイアル
  • 右下:電源オン/オフスイッチと、DC 5V ACアダプタ

背面ロックスイッチをアンロックにしてパネルを外すと、単3 4本をセットするバッテリーボックスが現れます。早速、みんな大好きAmazon basicsの電池を挿入しましょう。

Godox Video Light 64の重さは電池込で223g

電池を4本装着した状態で重さを測ってみました。十分軽量だと思います。

光量のテストです。左が最小、右が最大光量にしたときのものですが、このサイズにしては非常に明るく照らすことができています。

こんなふうに、カメラ上部のアクセサリーシューに固定するためのパーツが付属しています。例えばLED Video Light 64と他のアクセサリー、例えば写真のようにマイクなどを一緒に使用したい場合もOK! LED Video Light 64本体の上部と左右についているアクセサリーシュー部分を活用できます。

追記:ACアダプタ追加しました

LED Video Light 64は、乾電池の他に、5VのACアダプターも使用できます。端子のサイズは、外径 5.5mm で、内径が2.5mmのものに対応しています。私が今回使用しているのは「ELPA AC-DCマルチアダプター 5V」です。

このACアダプタは、先端のサイズを各種に変更できます。安価ながら安心して使用できますね。

内径外径
3.5mm1.35mm
5.5mm2.1mm
5.5mm 2.5mm
2.35mm0.7mm
4.0mm1.7mm
4.75mm1.7mm

ELPA AC-DCマルチアダプター 5V ACD-050S
ELPA

ACアダプタがあれば、室内での撮影の際に乾電池を用意する必要なないので、安心して使用できますね。

スポンサーリンク

まとめ

Godox Video Light 64を使用すると手前の影が消える

先ほどと同じシチュエーションで撮影してみました。LED Video Light 64を使用すると、はっきりと影が消え、パッケージ手前のデザインが見やすくなったりしているのがおわかりになると思います。

Amazonでの販売金額も2,500円くらいとお手頃ですので、もし撮影に悩んでいる方がいらっしゃったら、即買いだと思います。それでは、また!

消費税10%に負けない!Amazonでお得に買い物をするための3つの方法
Amazonでお得に買物をするための3つの方法を紹介しています。「プライム会員」「Masterゴールドカード」「ギフト券チャージタイプ」を活用して、お得にポイントをゲットしましょう! ≫ Amazonを見る ≫ 記事を見る
【まとめ】買って良かったおすすめのガジェット・家電【ベスト20】
本ブログでご紹介している中から、特に「ガジェット・家電」のカテゴリに含まれる製品のベスト20をピックアップしてみました。どれも、人生をわくわく・楽しく過ごさせてくれるような一品揃いです ≫ 記事を見る
【まとめ】作ってみて本当に美味しかったホットクックレシピ 【ベスト20】
これまでにホットクックで110を超えるレシピを試してみましたが、その中でも実際に作って、食べてみて美味しかったレシピ「ベスト20」をチョイスしてみました。どれも本当に美味しいですよ! ≫ 記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA